【動画】グレンツェン金賞「赤い月とこびとの踊り」 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、おはようございます😊



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます❣️



今回は、珍しく朝の投稿です💕



夜には、本日のグレンツェンの結果を

お知らせしたいと思います😊



✨✨✨✨✨



6/22(土)と6/23(日)の2日間に

浜離宮朝日の大きなホールで

グレンツェンファイナルが開催され

久しぶりのホール審査になります。



昨日は、ファイナルの初日でした。



川添門下からは小4のIちゃんが

金賞を受賞しました🏆



おめでとうございます㊗️



Iちゃんは、1週間前の発表会では

「ショパン風マズルカ」と

「美女と野獣」(連弾)を演奏しました❣️



湘南台教室の文先生の生徒さんで

スタジオのリハーサルでは

楽譜に書いてあることができるように

伝えました。



先週が発表会でしたが

今回、見事に金賞受賞🥇



大きなトロフィー🏆

本当に良かったですね❣️





昨日は、撮影OKだったそうで

お母様が動画を送ってくださいました🥰



文先生がYouTubeに載せたので

是非是非、お聴きください💕



とっても楽しそうに弾いています🥰





今日は、ファイナル2日目❣️



出場する皆様、頑張ってくださいね❣️



✨✨✨✨✨



さて、今日まで、レッスンがお休みなので

オンライン講座の撮影をしたいと思います😊✨



オンライン講座は、現在

75ヶ月目を撮影しています。



「自分はピアノが弾けるけど

小さな生徒さんたちに

どうやって教えたら良いか分からない」


「自分はピアノを習ったことがなくて

普段の練習で、どうやって子供に

ピアノを練習させたら良いか分からない」


という先生方や保護者の方に向けて

ピアノの指導法を詳しく丁寧に

お伝えしている講座です。



大変ありがたいことに

オンライン講座を

受講してくださっている

全国の先生や保護者の皆様は

生徒さんやお子様たちのピアノが

どんどん上手くなっていて

コンクールでも素晴らしい結果を

出されるようになっています🏆



そして、何より、この少子化の中で

生徒数が何倍にもなっているのです🥰



私は、オンライン講座の受講金の中からも

毎月、ユニセフと、あしなが育英会と

グッドネバーズにご寄付をさせていただいております。



少しでも恵まれない子ども達の

お役に立てればとの願いを込めて。



なので、オンライン講座の皆様も

そのご寄付に間接的にご協力いただいて

いることになるのです。



お金とは、人の為に使うことで

自分の知らないうちに

お友達を連れて戻ってきてくれます。



皆様のお役に立てていることが

本当に嬉しいです✨✨



良かったら、こちらをご覧ください😊



💖ピアノ指導法オンライン講座

ピアノ指導法の教科書



💖オンライン講座コンテンツ一覧


収録曲は、こちらです!




それでは、今日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



また夜に、グレンツェンの結果を

ブログでご紹介させていただきます😊



川添雅恵