湘南台リトミックとリレー連弾❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。








皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます🥰



今日は、10:30〜湘南台文化センターで

湘南台リトミックが開催されました❣️



講師は、あや先生と、さき先生です🥰✨



私は、レッスンがあったので

今回は行かれませんでしたが

とても楽しい内容だったみたいです💕



人生初の連弾が、川添文先生とだなんて❣️



きっと、参加された皆様にとって

一生の思い出になったことと思います🥰✨



次回のリトミックも

楽しみですね💖✨



✨✨✨✨✨✨



今日、弥勒寺スタジオでは

朝から発表会のリハーサルをしました❣️



17:20〜18:00には

リレー連弾の練習をしました❣️





最後に、中1のピアノ男子君たちで

記念に写真を撮りましたよ〜💖



小1の弟君も写っています🥰



みんな、いい笑顔❣️❣️





来週は、女の子たちも

写真を撮りたいと思います🥰✨



大人になった時に見たら

この日の楽しい思い出が

蘇ってくることでしょう💖✨



時間とは命。



今日も、そう実感しました😊



✨✨✨✨✨



今日は、同じ時間に、3つの場所で

それぞれの時間が過ぎていて。。。



湘南台文化センターでリトミック


弥勒寺スタジオでリハーサル


弥勒寺教室でレッスン



それぞれが違う場所でしたが

同じ時間に、みなが音楽を楽しんで

過ごしていたのです。



なんだか、とても不思議でした❣️



発表会まで、あと一週間。



みんなのピアノを

心から楽しみにしておりますね🥰✨



こちらは、可愛い高校生の

YちゃんとTちゃんのツーショットを❣️





こんなに可愛い女の子たちですが

めちゃくちゃ凄い曲を弾くのです‼️



高1のYちゃんは

バッハのトッカータ ハ短調


高2のTちゃんは

セルゲイ・リャプノフのレズキンカ



そして、連弾は2人で

YOASOBIの「勇者」です❣️



この2人は、アニメ好きで

めちゃくちゃカッコいい曲❣️



今日は、スタジオでの

リレー連弾の練習の時に

レッスン室が空いていたので

高校生の2人がレッスン室で

連弾の合わせをしました💕



こうして時間をうまく使って

レッスン室とスタジオで

それぞれ練習ができることに感謝❣️



リレー連弾の練習のあとには

3人兄弟のレッスンがありました。



中1のR君と小4のY君の

連弾の練習の時に

リズムボックスで

演奏してもらいました❣️





2人とも、とても楽しそうでした❣️



中1のR君は長男で

とてもしっかりしています。



来週の発表会では

ショパンの「革命のエチュード」を弾きます。



これまでに、月光の第3楽章とか

飛翔とか、カッコいい曲を

沢山演奏してきました🥰



小4のY君は、サッカー少年⚽️



来週の発表会では

久石譲の「君を乗せて」を弾きます。



今日のレッスンで

「上手くなったなぁ〜❣️」

と思いました🥰



来年は、3兄弟で六手連弾かな?



みんなの成長が、本当に楽しみです🥰✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵