日曜日のレッスン❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。






皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます。



オンライン講座を受講してくださり

あや先生のラヴェルのリサイタルに

娘さんと来てくださったI先生から

素敵な贈り物が届きました🥰



心のこもったプレゼントを

ありがとうございました❣️



野菜をたくさん食べて

健康に気をつけたいです💕✨



さて、今日は日曜日ですが

朝から晩までレッスンがありました❣️



10:20〜のFちゃんは

流山市から通っています💕



今日のレッスンでは

・グレンツェンの曲

・発表会の曲(ドビュッシーのアラベスク第2番)

・連弾の曲

・ハノン

・スケール

・ツェルニー30番

などをレッスンしました❣️



ドビュッシーのアラベスク第2番は

とても難しくて大変なのですが

Fちゃんは上手に弾けていて


「こんなに難しい曲が弾けるようになって

毎日の努力が素晴らしいんだろうなぁ」


と思いました💕



それは、日々の努力の

積み重ねの結果なのですね✨



連弾はお母様と演奏します🥰



いつもニコニコ楽しそうにしながら

色んなことに果敢に挑戦しています。



発表会まで、あと1ヶ月弱あるので

きっと、更に上手くなりますね❣️



頑張ってくださいね❣️❣️



さあ❣️



他の生徒さんたちも

トコトン頑張る経験を積み重ねて

大きく成長しましょうね❣️



今が成長するチャンスです❣️



毎日の過ごし方で未来が変わります。



過去を変えることはできないけど

未来を変えることはできます。



どんな未来にしたいですか?



そのために今は何をしたらいいですか?



どんなことも全部自分で選択して

今の自分がいますよね。



今の自分があるのは

過去の自分の行動の結果です。



ならばっ‼️



今、素敵な未来に繋がる行動を

積み重ねていきませんか?



レッスンしていると

生徒さんひとりひとりが

どんな毎日を過ごしているか

分かるようになっていきます。



おうちでの生活が

見えるようになるんです。



生徒さんたちのより良い成長を

心から願っておりますね😊✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵