生徒さんたちとの楽しい会話 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



写真は、お庭に咲いていた

大輪のピンクのフリージア❣️



毎年どんどん増えています❣️



いま、桜が満開ですが

我が家のフリージアも

満開になっていて

良い香りを放っています🥰✨



なので、切り取って

家の中に飾っています💕✨



最近、HitoHana(ひとはな)から
Mサイズの切り花を、隔週で
注文しているのですよ🥰


2週間に一度、センスの良い
可愛いお花が届きます💐


ひとはなのお花は
とても良いお花が多く
長持ちするんです。


お庭のお花も飾るので
玄関がお花で賑やかです💖


✨✨✨✨✨✨✨


ところで、月曜日の19:00〜は
W大学に進学したY君が
レッスンに来ています🥰✨


いつも、楽しく会話をしてから
レッスンが始まります💕✨


今日は、大学生になってから
初めてのレッスンでした。


入学式は、4/1だったそうで
どんな科目を選択するかとか
どこの国に留学したいかとか
将来的のことなど話をしていて

「なんて逞しく成長したのだろう!」

と、嬉しくなりました😭


例えば、第二外国語を選ぶ基準や
留学する国のことなど、
何故、それらを選択するのか
自分の考えや理由を、理路整然と
しかも、分かりやすい言葉を使って
私に伝わるように話すことができて
素晴らしいスキルだと思いました🥰✨


私にも分かりやすい言葉を
思いやりの気持ちを持って
詳しく説明してくれる姿を見て

「Y君は、社会に出ても
しっかりと生きていける!」

と確信しました🥰✨


これぐらいの年齢の男の子は
普通、こんな風にフレンドリーに
話をしてくれないと思うのです。


しかも、難しい言葉ではなくて
分かりやすく言葉を選んで
ずっと優しい笑顔で
詳しく説明してくれて❣️


普通なら

「ああ!めんどくせー!!」

みたいに思う年頃ですもんね爆笑


Y君の人間性の素晴らしさが
今日のレッスンでも
良く分かって嬉しくなりました🥰✨


✨✨✨✨✨


今日のレッスンには
鶴見の中学校に進学した
新中1のR君も来てくれました🥰✨


無事にお引越しも終わり
今日は新居から初めて
弥勒寺に来てくれました。


「弥勒寺までどれぐらいかかった?」
と訊くと、

「1時間半!」
って話していました。


これまで、5分ぐらいで
レッスンに来ていましたから
そんなに遠くから来てくれて
本当に嬉しいと思いました😭


今日、R君のレッスンでも
色んな会話をして楽しかった❣️


男の子って、お母さんには
あんまり話をしないかも?


でも、みんなが、私との会話を
楽しみにレッスンに来てくれることが
本当に嬉しくて感謝です😭✨


これからも、女の子も男の子も
みんなが、まさえ先生との会話を
楽しみにレッスンに来てくれたら
嬉しく思います💖✨


みんなの未来が楽しみです❣️


✨✨✨✨✨


ああ❣️


いま、テレビでYouTubeをつけたら
文先生が平均律をアップしていました❣️


バッハは、良いですよね〜✨✨


心がスーッと落ち着くというか。


新小3のHちゃんのバッハも
明日以降のブログに載せたいですし
咲先生のブログも載せたいですし
明日以降のブログを
どうぞ楽しみにしていらしてくださいね❣️


それでは、今日はこの辺で!


明日も皆様にとって
素晴らしい一日になりますように💖✨


いつも皆様の幸せを
心よりお祈りしております💖✨


川添雅恵