最近、楽しいランチが続いています❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、こんばんは!😊✨



写真は、今朝の日の出です☀️



今日の湘南は雲ひとつない快晴❣️



ポカポカ陽気で

春を感じました🥰✨



そんな良いお天気の中

今日は、10:00〜大人の生徒の詩織ちゃん

11:00〜埼玉県のりな先生の指導法レッスン

という連続レッスンがありました❣️



そして、なんと❣️



10:00〜11:00の詩織ちゃんに

先に藤沢駅まで行ってもらって

イタリアンのお店を予約してもらい

11:00〜12:00の、りな先生の

指導法レッスンのあと

私の車で藤沢駅まで行って

3人で、楽しくお喋りしながら

イタリアンのランチを

ご一緒させていただきました❣️



楽しかった〜🥰✨💖



2人とも、可愛い🩷




まずは、オードブル❣️







キッシュ、モッツァレラチーズとトマト、

ハム、鶏肉の胡麻揚げ?、ジャガイモ、

サーモンらしきもののサラダ?など

色んな種類があって可愛かったです💖





そのあとは、パスタ❣️



私は、シラスとキャベツのパスタをチョイスしました❣️



そして、デザートは紅茶のシフォンケーキ❣️



とても美味しかったです🥰✨




ランチでは、ピアノ談義に花が咲き

あっという間の楽しい時間でした💕✨



ご縁って、本当に不思議です。



いつも、zoomミーティングで

お会いしている2人が

今日は、こうして実際に

対面で会うことができるなんて❣️



素敵なご縁を繋ぐことができて

本当に嬉しかったです❣️



昨日は、りな先生のブログで

愛知県のわかな先生のことが

書いてあったりと、他にも

素敵なご縁が広がっています🥰✨



以前は、おこがましくも

セミナーを開催していて

毎年11月に沢山の先生方が

全国から集まってくださいました。



みなとみらいのセミナーには

100名ぐらいの先生方が

全国から集まってくださって

生涯で、決して忘れられない

素晴らしい思い出になっています。



あの日に集まってくださった

全国の先生方、本当に

有難うございました。



今では、セミナーなど開催しなくても

大丈夫だと思えるぐらいに

先生方が、どんどん育っているので

いつか、みんなでオフ会をしたいな❣️



なんて思いました🥰✨



いつがいいかな?



LINE公式アカウントから

皆様におききしようかな?



と、密かに思っておりますので

LINEからの配信があるのを

楽しみにしていらしてくださいね❣️



✨✨✨✨✨✨✨✨



ランチのあとは、さいか屋の

カルディでコーヒーを買おうと

並んでみたのですが

長蛇の列が一向に進まず

レッスンに間に合わないから

地下1階の成城石井で

いつものコーヒー豆を

購入して帰宅しました。



これが、成城石井の我が家の

お気に入りのコーヒーです💕




そして、大急ぎで車に乗り込み

さいか屋の地下駐車場を出たら

まさかの、大渋滞!ゲッソリ



レッスンに間に合うか

ハラハラドキドキ💦



24(トゥエンティーフォー)

みたいな感覚でした滝汗



運良くレッスンに間に合い

ゼイゼイしながら

レッスン開始となりました😅



今日は、初めての

知育とピアノの生徒さんの

楽しいレッスンもありました❣️



今日のレッスンでは

チョキドーをやったり

鉛筆の持ち方を教えて迷路をしたり

絵本を読んだりしました🥰✨



レッスン室に入ってくるなり

ピアノの椅子に座って

やる気満々な様子に

いたく感激しました🥰✨



本当に可愛い😍🩷



小さい生徒さんたちのレッスンが

来月から更に増えます🥰✨



どんな大人になるのかな?



そんなことを想像しながら

今日も楽しいレッスンでした😊



✨✨✨✨✨✨



ピアノの先生って、なんとなく

患者さんの悪いところを治す

お医者さんと似ているような

気がするんです。



「この子は、このままだと大変だ!」

と思うと、指導にも熱が入ります。



それは、ピアノの技術だけではなく

性格的なものに対しても。



今日は、小学生の生徒さんで

そう思った場面がありました。



それは、今日のブログに書くと

かなり長く深い内容になるので

また、改めて書きたいと思います。



とにかく、みんなが明るく

楽しい気持ちで、これから先の

輝かしい人生を歩んでほしい。



私は、そう強く思うのです。



みんなの未来は輝きに満ちています❣️



決して未来に悲観せず

毎日を楽しく過ごしてほしいです。



ああ!!!



いま、YouTubeを見たら

文先生がまたアップしていました❣️



それは、明日のブログで

ご紹介しますね🥰✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵