zoomミーティングとかなコンの結果❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。






皆様、こんばんは!😊✨



今日は、9:50〜10:50に

埼玉県のH先生の指導法レッスン、


その後、11:00〜13:07ごろまで

毎月恒例のzoomミーティング、


14:30〜16:00レッスン

16:30〜20:00レッスン


その後、文先生のYouTubeを

大画面で見ながらLINEの返信

その後、晩御飯を食べて

お風呂に入って、ブログ書き(今に至る)

という1日でした🥰✨



今日のミーティングでは


・お勧めのコンクールと、その理由


・小さい生徒さんのレッスンについて


・中高生のレッスンについて


その他、皆様のお話しが聞けて

とても有意義な時間になりました。



ご参加くださった皆様

本当にありがとうございました❣️



ピアノの先生は孤独なお仕事🥲



たまに、誰かと話をすることがあっても

普通なら、企業秘密な情報を他人に

教えたりはしないものです。



例え、お友達だとしてもね。



それが、このミーティングでは

ご参加の皆様が、余す所なく

ご自身の経験や企業秘密なことを

お話しくださるのです❣️



博愛の精神でお話くださる内容は

とても勉強になり、有意義な時間を

皆様と共有できる幸せを感じます✨



毎回、凄〜く大きな学びがあって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥰✨



このミーティングの内容は

オンライン講座のコンテンツでも

聞くことができます❣️



全国にたくさんいらっしゃる

オンライン講座の受講生の先生方は

毎月楽しみに聞いてくださっています🥰



これからも、ずっとずっと

続けていきたいと思います😊✨



少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。



✨✨✨✨✨✨



ところで、昨日は

みどりアートパークで

かなコンの一次予選があり

小3のIちゃんが無事に

受かりました❣️❣️



おめでとうございます㊗️🎉🎊



二次予選も頑張ってくださいね❣️❣️



今日のミーティングでも

かなコンを見学すると

とても勉強になるという話題が

出ましたので、日程をお知らせします。



ーーーーーーーーーー


かながわ音楽コンクール

2024年スケジュール


ーーーーーーーーーー


【一次予選 Aブロック】


・3/17 小田原三の丸ホール

・3/20 ハーモニーホール座間

・3/27 二宮町ラディアン

・3/31 テアトルフォンテ


【一次予選 Bブロック】


・3/24 みどりアートパーク

・3/28 多摩市民ホール

・3/29 みなとみらいホール

・3/30 杉田劇場


ーーーーーーーーーー


【二次予選 Aブロック】


・4/14 海老名市文化会館


【二次予選 Bブロック】


・4/13 本郷台リリスホール


ーーーーーーーーーー


【本選】


・4/29(月・祝) 神奈川県立音楽堂(桜木町)


ーーーーーーーーーー



私は、3/29,30,31の一次を

見に行く予定です😊



みんな、頑張ろうね❣️



コンクールとは

人との競争ではなくて

自分との競争です。



負けそうになる自分の弱さに負けず

己を奮い立たせて努力を重ねることを

学ぶことができるのですね。



最近の日本では

「頑張らなくていいよ〜」

という風潮がありますよね。



もちろん、辛くて苦しい頑張りは

精神的にも肉体的にも

決して良くないでしょう。



でも、コンクールに向けて

努力を重ねていくうちに

ワクワク楽しく頑張る思考法を

身につけられるんです😊



それって、大人になってからも

絶対に必要なスキルであり

身につけておけば役にたつの❣️  



だから、生徒さんたちには

ワクワク楽しく頑張るコツを

教えていきたいと思っております😊✨



あのね。



考え方ひとつなのですよ。



どんな思考法を持つかにより

人生の方向性が変わるのですね。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵