レッスンを卒業する大学生のAちゃんとのランチ❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は春分の日。



宇宙元旦とも言われていて

宇宙から膨大なエネルギーが

地球上に降り注ぐ日だそうです。



以下、ネットより

ーーーーーーーーーー

■宇宙元旦とは?
宇宙元旦とは、占星術において1年のはじまりとなる日。太陽が12星座のトップバッターである牡羊座に入る宇宙元旦は、宇宙と地球とをつなぐスターゲートが開く日で、宇宙から膨大なエネルギーが降り注ぐとされています。

宇宙元旦は、日本の暦における「春分の日」にあたり、2024年は3月20日です。この日は、太陽が地球の赤道の真上にくるため、地球のどこにいても昼と夜の長さがほぼ同じになります。

この頃を境に、北半球では草木が芽吹きはじめ、冬眠していた動物が目覚め、虫が繁殖する準備に入っていくなど、地球の生命体が活動を開始。生命エネルギーが活発になるエネルギッシュな時期でもあります。そのため、この日は「スタート・成長・発展」のポジティブなエネルギーに満ちあふれる、とても重要な日とされているのです。


ーーーーーーーーーー


そんな最強開運日の今日は

朝からピアノと知育のレッスンをして

その後は、大学生Aちゃんの

レッスンがありました🥰✨



実は、Aちゃんは

今日が最後のレッスンでした😭



小さい頃から見守ってきたAちゃん💕



中学受験をして、見事に志望校に合格❣️



そして、幼稚園、小学校、

中学、高校、大学と

ピアノを続けてきましたが

そろそろ就活も始まることから

今日のレッスンで卒業となりました。



これまで、発表会やコンクールで

ピアノも頑張ってきましたし

ダンスや短期留学やバイトなど

色んな経験をしてきたAちゃん💖



今日はレッスン卒業の記念にと

Aちゃんと、Aちゃんのお母様と

小田急の渚のダイニングで

ランチをしてきました🥰✨



11:00〜Aちゃんのレッスンをして

お母様には、先にレストランに行って

お席を確保しておいていただいて

レッスンのあと、Aちゃんと2人で

私の車で小田急まで行きました🚗✨



車の中でも、色んな会話をして

会話から垣間見れる素敵な人格を感じ

立派に成長したなぁと感心しました🥰



レストランでも3人でお喋りして

とても楽しかったです💖✨



Aちゃんは弥勒寺教室ですが

お母様は湘南台教室に通っています。



お母様は多彩な女性で趣味も多くて

大人の発表会に向けて練習しています🥰✨



お母様からのLINEです↓

ーーーーーーーーーー


雅恵先生、今日はお会い出来て嬉しく、また美味しいランチをご馳走して頂きありがとうございました♥️


なにより、○○が幼い時からお世話になりありがとうございましたm(_ _)m


先生から受けたご指導は、娘にとって、大切な宝物になっていると思います。


雅恵先生には感謝の気持ちで一杯です❣️


先生との御縁があったことで、病気の連続だった私も、強い前向きな気持ちになれたと思っています。


これからも、憧れの雅恵先生を目標に、日々を頑張りたいと思います🥰


後略


ーーーーーーーーーー


AちゃんからのLINEです↓

ーーーーーーーーーー



今日は最後のレッスンありがとうございました!


そして、ランチもご馳走して下さってありがとうございました✨


ピアノを通して沢山のことを経験し、学ぶことができ、世界が広がりました🌏✈️


先生のご指導のお陰で、ピアノを弾くと色んな人から褒めてもらえてとても嬉しいです💞


大変お世話になりました!


これからも宜しくお願いします☺️ 


ーーーーーーーーーー



とっても小さかったAちゃんが

すご〜く素敵な女性に成長して

今日は一緒に食事をしていて

嬉しさのあまり、思わず

泣きそうになりました😭



食事の最中に、何年も前からの

私の携帯の写真を見たのですよ。



携帯のライブラリーには

43000枚もの写真と

12000もの動画があります。



昔の懐かしい写真には

いま大きくなった生徒さんたちが

小さい頃のものがいっぱいありました。



みんな、心から嬉しそうに

満面の笑顔でトロフィーを

持っているのですよ🏆✨



ひょんなことからAちゃん親子と

久しぶりに何年も前からの

生徒さんたちの小さい頃からの

嬉しい写真を見たというわけです。



今日のAちゃんもそうですが

生徒さんたちの成長が嬉しくて

本当に感慨深かったです。



最強開運日の今日という日に

何故か不思議なことに

Aちゃんとお母様と一緒に

何年も前からの写真を見て

生徒さんたちの成長を実感できたのは

きっと何か意味があるのだと思いました。



3人で見た写真の中には

色んな国の写真も沢山あり

Aちゃんにとって今後の人生の

指標になってくれたら嬉しいです。



Aちゃん❣️



色んな国に行って

異文化を体験して

更に素敵な女性になってね❣️



Aちゃんは、すでに

自分の力で楽譜を読み取り

どんな曲も自力で弾けるまで

基礎をしっかり身につけました。



ピアノが弾きたくなったら

楽譜を買ったりYouTubeを見て

自分で練習できると思います😊



それでも分からない所があったら

またいつでも習いに来てね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



Aちゃんとのランチのあとは

振替レッスンや追加レッスンや

通常レッスンがありました。



最強開運日の今日という日に

レッスンを再スタート❣️



高校受験が終わったTちゃんが

数ヶ月ぶりにレッスンに

来てくれました❣️



大人の発表会の曲も決まり

次回からのレッスンが

今から楽しみです🥰✨



さて、明日は三鷹まで

クラコンの入賞者コンサートを見に

出かけてきます。



佐藤先生の奥様の生徒さんも

明日のコンチェルトの演奏会に

出演されるようです🥰✨



明日も楽しみです❣️



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵