健全な精神と健全な肉体 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


写真は、咲先生からの東京タワー🗼




皆様、こんばんは!😊✨



神奈川県藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です💕



いつもお読みいただき

ありがとうございます🥰



今日は午前中に

指導法レッスンがなかったので

朝からロールキャベツ作りを始めました❣️



まず、キャベツを茹でて(10:00)


一枚ずつ茹でて時間がかかりました💦



その後、水にさらして(10:30)


流水にさらして冷ましました。



フードプロセッサーで、ニンニクと人参とシメジと玉ねぎをみじん切りして(11:00)



フードプロセッサーでみじん切りすると

秒で終わることに感激しました🤩



オリーブオイルで炒めて(11:10)



家中が良い香りに包まれました❣️



と同時に、ステンレスのボールに

ひき肉とパン粉と牛乳と卵を入れて(11:20)


こねこね混ぜて(11:25)


そこに、炒めた野菜を入れて混ぜて(11:30)



その後、材料を冷蔵庫に入れて

慌てて美容院に行きました滝汗



今日は12:00に美容院を

予約していたのです😊✨



美容院のあとは銀行で貯金して

クイーンズでお買い物をして


帰ってきてから急いで冷蔵庫に

食材をしまったり、フリージングして

その後は、レッスンがありました❣️



今日は、17:30〜18:10のTちゃんから

お休みの連絡が来ていたので

レッスンの合間にロールキャベツ作りを再開❣️



キャベツにお肉を包んで


爪楊枝2本で止めて


コンソメスープで煮込み(キャベツだけも❣️)


バターを入れてトマト&ガーリックソースを入れて


蓋をして煮込み



ここで、レッスン再開❣️



20:00〜は、高校生のTちゃんの

レッスンがありましたが


「今日はロールキャベツなんだ〜

いい匂い、するでしょう?」


と言うと


「まさえ先生のお教室は

いつも、いい匂いがしますよ❣️」


と言ってくれて、嬉しかったです🥰✨



来月からは、Tちゃんの妹のMちゃんも

弥勒寺教室に変わるので楽しみです💖



では、ロールキャベツの続きを❣️



レッスンが終わってから、更に煮込み



うわぁ!



ない!ない!



盛り付けの写真を撮り忘れたことに

いま、気がつきましたチーン



今日は、ロールキャベツと

アボカドとブロッコリーとキュウリと

トマトとキャベツとゆで卵のサラダと

何故だか、焼き餃子爆笑という晩御飯❣️



美味しいお料理を作ると

身体が喜ぶような気がします。



【ロールキャベツの材料】


キャベツ8枚

合い挽き肉300グラム

玉ねぎ1個

人参1本

シメジ1バック

卵1個

パン粉と牛乳少々

塩、胡椒

砂糖少々

バター20グラム

トマト&ガーリックの瓶



お砂糖を少し入れて煮込むと

美味しくなりますよ〜🥰



皆様も、作ってみてくださいね❣️



料理は愛情❣️❣️



子育てに大切なのは

愛情たっぷりに育てること❣️❣️



それには、まず食育です❣️❣️



お子様たちは、お母様の愛情を感じると

健やかに育っていくのですね🥰✨



人間は、食べたもので

生きているのです。



どんなものを食べるかは

命を守るために最も重要なこと。



私は、そう考えています🥰✨



ビタミン、ミネラル、タンパク質

カルシウム、良い脂質などを意識して

皆様の肉体を、精神と同じように

大切にしていきましょうね✨✨



健全な精神に健全な肉体が宿り

健全な肉体に健全な精神が宿ります。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵