”月曜ソルフェージュ♪とあや先生との二台ピアノ” | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



今日のレッスンは。。。



🌷11:00〜12:00スタジオで指導法レッスン


いつもzoomミーティングに参加してくださっているりな先生の指導法レッスンで、ハノン、スケール、ツェルニー、ブルグミュラー、ハンガリー舞曲、糸をレッスン❣️


楽しかったです🥰✨💖



🌷12:00〜13:00豚肉と玉ねぎを炒めてカレー粉をまぶして、カレーうどんを作って食べました。


カレー粉が多過ぎて辛かった!😆

でも美味しかったです❣️



🌷13:00〜13:30大学生の生徒さんのレッスン


ツェルニー40番の40番のレッスンの他、お喋りタイムに花が咲きました❣️


お土産で、山田まんじゅうをいただきました🥰





すでに、3個も食べてしまいました滝汗


ははは。。太るよね。。でも美味しかった❣️


お土産ありがとうございました❣️



🌷14:10〜20:30通常レッスン


今日のレッスンでも、みんなのやる気に

めちゃくちゃ嬉しくなりました❣️



🌷14:10〜小2のKちゃん👧🏻

いっぱい花丸になりました❣️


🌷14:30〜小4のH君👦🏻

短期間で凄く上達しています❣️


🌷14:50〜年少のNちゃん👧🏻

今日、バイエルの動画を撮りました❣️


🌷15:10〜年長のIちゃん👧🏻

コンクールの曲のレッスンもしました❣️


🌷15:30〜小4のAちゃん👧🏻

合唱伴奏オーディション合格おめでとう❣️


🌷16:00〜小3のNちゃん👧🏻

発表会の曲をベートーヴェンに決めました❣️


🌷16:40〜小6のR君👦🏻

殆どの曲が合格しました❣️


🌷17:00〜小2のH君👦🏻

いっぱい練習してくれました❣️


🌷17:30〜小6のM君👦🏻

基礎の曲を全部頑張りました❣️


🌷18:00〜小4のH君👦🏻

最近凄い勢いで伸びています❣️


🌷18:30〜小6のK君👦🏻

もうすぐ中学受験で今日はお休み❣️

(その間にお米を研いだり晩御飯の支度をしました)


🌷19:00〜小2のMちゃん👧🏻

ハノンもバイエルも曲集も頑張りました❣️


🌷19:30〜高2のAちゃん👩🏻

保育の曲も発表会の曲も頑張りました❣️


🌷20:00〜高2のAちゃん👩🏻

大人の発表会の曲を頑張りました❣️


🌷20:30にレッスンが終わりましたが

終わってから玄関で10分ぐらい

高2の生徒さんたちとお喋りして🤣


それから、携帯を見ると沢山のLINEが‼️


🌷21:00までLINEの返信をして

そのあと、スタジオへ❣️


スタジオには生ビールのサーバーがあり

美味しい生ビール🍺をいただきました。


🌷21:30〜晩御飯


そして今に至るという1日でした😊✨


✨✨✨✨✨✨✨


💖14:50〜の年少のNちゃんは

オレンジのバーナムも

バイエルも、とても上手で

今日、動画を撮りました❣️


来週のレッスンでも

動画を撮り、YouTubeに載せたいと

思っています🥰



💖17:00〜の小2のH君は

ツェルニーを4曲も練習してくれて

その全てが合格しました❣️


H君は、この前のコンクールで

金賞を受賞しました🏆✨


素晴らしい❣️❣️



💖17:30〜の小6のM君は

ハノンの全調練習、スケール

ツェルニー、プレインヴェンション

ソナチネなど、基礎の曲を

しっかり練習してくれて嬉しかったです🥰



他にも、みんなのレッスンが

本当に可愛くて楽しいです💖



みんなの未来が見えるようです🥰✨



ところで、今日のブログは

咲先生のブログを

リブログしたいと思います💖



文先生と咲先生が2人で

文先生のお城のようなレッスン室の

スタインウェイとシゲルカワイで

モーツァルトの二台ピアノを

演奏している動画も見られます❣️



もし良かったら、皆様も

咲先生のブログをお友達登録

してくださいね❣️



では、どうぞご覧ください❣️




それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵