今日は年内最後のレッスン、明日はリハーサルと撮影!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは😊✨



今日は、今年最後のレッスンがありました。



最後と言っても、明日は朝から

振替レッスンと指導法レッスン

そして、午後から夜までは

グレンツェンの動画撮影や

横浜ジュニアとショパコンの

リハーサルがあるので

実際には12/29までレッスン❣️



今年を振り返ってみると

生徒さんたちは

良く頑張ったなぁという印象です🥰



本当に、生徒さんたちのお陰で

幸せな一年だったなぁと

感謝の気持ちが溢れてきます💕



私はと言うと、通常レッスンに加えて

プレピアノレッスンを始めたり

スタジオでオンライン講座の撮影をしたり

川田先生や佐藤先生のレッスンや

リズム教室を開催したり

コンクールの撮影をしたりと

あちこち痛い老体に鞭打って

良く働いたなぁと思います😅



ははは🤣



まだまだ、この肉体と

付き合っていきますよ〜❣️



今日は、朝からプレピアノレッスン

11:15〜14:00スタジオレッスン

14:10〜21:00レッスン室レッスン

という年末とは思えないような

大掃除もできないぐらい分刻みの

過酷なスケジュールでしたが

みんなの笑顔を見ていると

疲れも吹っ飛びます🥰✨



レッスンが終わってから

iPhoneを見てみると

年長の生徒さんのお母様から

嬉しいLINEが届いていました💖



了承を得てブログにも

ご紹介させていただきます❣️



とても感動的なLINEです😭



✨✨✨✨✨✨✨



雅恵先生



今年は息子は、発表会で雅恵先生と初めての連弾経験や、初のブルグミュラーコンクール。


また、素晴らしいピアニストの佐藤先生のレッスン受講等、沢山の貴重な経験をさせて頂き、実り多い一年となりましたこと、本当に感謝いたしております✨🙇‍♀️


私にとりましても、初めてのピアノのコンクールで、、、


ステージ上でイスと足台の設置をする!という、初めての慣れない大切な準備のため、実は、私も息子とスタジオを借り、設置の練習だけ、も沢山いたしました🤣


本番の当日は、イスを触る手がガクガクでしたが、、とても良い経験でした😊



また先日、息子の幼稚園と、土曜日に一時預かりで通っている保育園で


「今日は特別にピアノ弾いていいよ〜」


と言われた時に、息子が喜んでキラキラ星♪を弾いたことがあったようでしたが、幼稚園の先生に、


「すごく素敵なキラキラ星〜♪」


とびっくりしてもらえ、息子が大喜びで帰ってきたことがありました😊



いつもすっ飛んで走り回っているワンパク坊主が、急にお座りしてピアノを弾いたので驚かれたのかも知れませんが🤣



後日、保育園では、先生が


「強弱つけてステキに弾いててスゴかった✨」


とお褒め下さいまして、、🙇‍♀️💓


私もとても嬉しかったです!



雅恵先生には、普段から、ひとつひとつの曲に愛着を持って、心を込めて演奏することの大切さを学ばせて頂けまして、本当に感謝しております❣️



なんだか、息子の今年の振り返りのような長文になってしまいましたが、、、🙇‍♀️💦



あたたかいご指導を本当にありがとうございました。


これからも楽しく成長できるよう励みたいです。


来年もどうぞ宜しくお願い致します❣️🙇‍♀️



雅恵先生も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ✨🍀



✨✨✨✨✨✨✨✨



嬉しいLINEを

本当にありがとうございました😭  



この生徒さんは、最初は

20分レッスンでしたが

今は30分レッスンで

凄い勢いで頑張っています❣️



Y君は、この一年で大きく成長しました❣️



来年からの未来も楽しみです💖✨



これからも、笑顔で楽しく

ピアノを練習していきましょうね❣️



さあ❣️



明日は、朝から振替レッスン

その後、指導法レッスン

午後からは

グレンツェンの動画撮影や

横浜ジュニアコンクールと

ショパンコンクールのリハーサル‼️



みんな、頑張りましょうね❣️



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵