高2の生徒さんからベトナムのお土産を頂きました❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



今日のレッスン20:00〜21:00には

高2のKちゃんのレッスンがありました。



普段は30分レッスンですが

先週、修学旅行でお休みだったので

今日は先週の分と合わせて

60分レッスンをしたというわけです😊



今日のレッスンには

修学旅行のお土産を

持ってきてくれました❣️



なんと❣️



修学旅行でベトナムに

行ってきたんですって❣️



凄い❣️



可愛いお土産をありがとう🥰✨💖



彼女は、幼稚園年中でピアノを始め

年中の最初の発表会では

「メリーさんのひつじ」

を弾いたのですよ🥰✨



弥勒寺教室から近いお家なので

小さい頃から一人でレッスンに来て

お家でも自分の力で練習してきて

発表会には毎回参加してきました。



ピアノが大好きなんです💖✨



発表会の度にレベルが上がっていき

ベートーヴェンの「テンペスト」

ショパンの「バラード第3番」

ショパンの「スケルツォ第2番」

なども演奏してきました。



高校受験の時も休まず

レッスンを続けてくれて

見事に超難関校である

県立緑ヶ丘高校に合格して

学校生活もエンジョイしています❣️



成長していくにつれて、更に

ピアノが大好きになりました🥰✨



そして、明後日の発表会では

ショパンのバラード第1番を

演奏してくれます💕✨



今日のレッスンでも

「上手いな〜」

と思いながらレッスンしました🥰✨



明後日の発表会が楽しみです❣️



Kちゃんは、大学受験に向けて

勉強を頑張りたいから

ピアノは卒業するのだろうと

思っていたのです🥲



でも、今日のレッスンで


「大学生になってもピアノを続けたいから

受験の前でもレッスンを続けます❣️」


と言ってくれて、泣きそうになりました😭



嬉しかったです😭



幼稚園年中から、こんなに長く

ピアノを続けてくれるなんて。



Kちゃんの人生で

ピアノが大切な存在に

なってくれたのですね😭✨



✨✨✨✨✨✨✨



今日のレッスンでは、他にも

小5のMちゃんのレッスンで

リズムボックスを使って

山下達郎さんの曲を練習して

とっても楽しかったです❣️



リズムボックスって

楽しくて便利ですね❣️❣️



一定のテンポで弾けるようになるし

とにかく楽しいですからね❣️



今日のレッスンでも

みんなの本気度が高くなってて

本当に嬉しかったです💖✨



土曜日の発表会には

サンタクロースのように

プレゼントをいっぱい持って

行きますからね〜🎄✨



みんな、楽しみにしてくださいね❣️



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵