【動画】ツェルニー50番の3番と4番(文先生) | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日の湘南はとても良いお天気でした❣️



世界では、雪が降る極寒の中で

住む家を奪われた人が沢山いて

ニュースを見ていると心が痛みます😢



地球の温暖化の影響で

世界の各地で天変地異が起きていますね。



どうしたら、私たちの地球を

守ることができるのでしょうか。



✨✨✨✨✨✨✨



ところで、今日のブログには

文先生のツェルニー50番の

3番と4番のYouTubeをご紹介します❣️



冒頭の写真は、4番ですが

3番はこんな感じ😅↓





コメントに

「髪を結んでいなかったので

最初見た時は驚きました」

と書いてあって、笑いました🤣



ツェルニー100番コンプリート❣️



ツェルニー30番コンプリート❣️



ツェルニー40番コンプリート❣️



そして、いよいよツェルニー50番です🥰



是非お聴きください💖✨



ツェルニー50番の3番↓



ツェルニー50番の4番↓



ピアノの基礎とは?



バイエル(初級)

ツェルニー100番(初級)

ツェルニー30番(中級)

ツェルニー40番(中級)

ツェルニー50番(上級)

ショパンエチュード(上級)


と進んでいくと、自然に

ピアノの基礎が身についていき

ピアノが上手くなっていきます😊



ツェルニー30番が終わると

自分の力で楽譜を読み取能力がつき

色んな曲が弾けるようになります。



時代は色々と変化していますが

ピアノの基礎を身につけるには

やはり、ツェルニーが不可欠。



どんな教材でピアノを始めたとしても

必ずツェルニーに進むのです。



その時に、同じドイツ系の

バイエルからツェルニーに進むと

すんなり上手く行きますが

他の教材からツェルニーに進むと

なかなか上手くいかずに

挫折するケースが多いんです。



バイエルからツェルニーだと

上手く進めていかれる‼️



それは、これまで

多くの生徒さんを見てきて

実感しています。



でも、バイエルは指導法が難しいから

敬遠されがちなのです。



そこで、バイエルやツェルニーの教え方を

細かく丁寧に解説した動画が満載の

オンライン講座を作りました😊✨



現在、全国の多くの先生方が

ピアノ指導法オンライン講座を

受講してくださっています。



そして、口コミが広がって

生徒さんがどんどん増えています💕



様々なコンクールでも

素晴らしい快挙が続いているんです❣️



それは、自信を持って

ピアノを教えることが

できるようになったからなのですね❣️



これからも、一人でも多くの人に

ピアノの楽しさを伝えていきたいです🥰✨



今日も、嬉しいLINEが

いっぱい届きました❣️



ピアノの先生って、最高❣️❣️



こんなに幸せな気持ちになれるのですもの💖



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵


💖人気ブログランキング

応援ありがとうございます!



💖LINE公式アカウント



💖プレピアノレッスン



💖無料メルマガ

「川添雅恵 Music Life」



💖体験レッスンお申し込み



💖ピアノ指導法オンライン講座

ピアノ指導の教科書



💖コンテンツ一覧

http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/


💖オンラインショップ

ショップ



💖オンライン講座CD

CD



💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力する方法など)

DVD



💖川添ピアノ教室のYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCVFfjXGlUEGUAUcptZOu8Jg


💖湘南台教室のあや先生(川添文)のYouTube「Kawaz 」

https://youtu.be/4oNplMM2K0k


💖あや先生のブログ

https://kawaz.aya-kawazoe.com/


💖さき先生のホームページ

咲先生のHP



💖さき先生のアメブロ

咲先生のアメブロ



💖zoomミーティング毎月第4月曜(参加費無料)


💖これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます


神奈川県藤沢市と横浜市のピアノ教室


弥勒寺教室: 藤沢市弥勒寺4丁目

湘南台教室: 湘南台7丁目

横浜泉教室: 下和泉3丁目

川添ピアノ教室   川添雅恵

090-9814-6519/0466-26-1185

mk.piano@i.softbank.jp