佐藤先生のレッスンの感想 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、長年オンライン講座を

受講してくださっている先生から

写真のお菓子が届きました❣️



今日のレッスンの合間に

早速いただきました❣️



お心遣いありがとうございました❣️



オンライン講座を受講して

くださっている先生方のお教室では

生徒数が凄い勢いで増えているんです‼️

  


奇跡だと思うほど❣️




世の中には、数えきれないほどの

ピアノ曲がありますよね。



昨日、佐藤先生とお話ししても

全音のピアノピースにも

知らない曲が多いと聞いたり

廃番になった曲の楽譜の入手の

ご苦労の話などをお聞きしました。



有名な佐藤先生でさえ

知らない曲があるのだと思い

大変驚くと同時に共感しました‼️



世の中には、様々な

知らない曲があるのです。



指導法も色々ありますね。



ただ、表現する為には

やはり基礎が必要なのです。



では、どうやったら

基礎を身につけられるのか?



どんな指導をしたら

生徒さんたちに、正しく

基礎を教えてあげられるのか?



そもそもピアノの基礎とは何か?



お子さんがピアノを習うのは

ピアノが弾けるようになるため。



その為には

音符が読めるようになることや

音符の長さやリズムが

分かるようになることや

心から音楽を感じることや

他にもたくさんのことを

身につける必要があるんです。



オンライン講座を受講すると

それが一目瞭然に分かります。



全国のピアノの先生方や

お子様がピアノを習っている親御さんや

ご自身がピアノを独学で練習している方など

沢山の方が受講してくださっています。



先日は、ピアニストの方から

オンライン講座に

お申し込みがありました。



ご自身はピアノが弾けるけど

小さなお子さんに

どうやってピアノを教えたら良いのか

分からないという先生が多いのです。



もしご興味がありましたら

こちらをご覧ください😊



💖ピアノ指導法オンライン講座

ピアノ指導の教科書



✨✨✨✨✨✨✨✨✨



さて、今日のブログには

昨日の佐藤卓史先生のレッスンを

初めて受講した生徒さんからの

嬉しいLINEをご紹介します❣️



まず、幼稚園年長の生徒さんです👦🏻


ーーーーーーーーーー


雅恵先生


今日は、佐藤先生のレッスンにてありがとうございました❣️


なんとも有名な素晴らしいピアニストの佐藤先生にご指導頂ける機会を頂けまして、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨


レッスンでは、まだまだ未熟な○○にも大変分かりやすく、手を取って細やかに、丁寧にご指導頂けまして、本当に有り難かったです❣️🙇‍♀️


頂いたアドバイスでまた音楽がさらに生き生きとしてくるので私もワクワクいたしました✨😆


○○も緊張しながらも、一生懸命、頑張っておりましたが、なかなか佐藤先生の方を見られなかったのが、、、💦


YouTubeで観ていた「佐藤先生が隣にいて、かっこ良すぎたんだよ〜✨😆」と申しておりました。


○○が固まっていたので、私までドキドキしてしまいましたが、、、🙇‍♀️💦


佐藤先生が本当に眩しかったようです✨😍


佐藤先生に頂きましたチラシを早速、大切に部屋に飾っております!


「レッスン楽しかったぁ♪」と申しておりました🙇‍♀️💓


雅恵先生には、この度このような貴重な経験をさせて頂きまして本当にありがとうございました❣️


コンクールも頑張ってまいります✨

今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💓


ーーーーーーーーーー

嬉しいLINEをありがとうございました❣️


まだまだ小さくて、可能性は無限大❣️


これから先を楽しみにしておりますネ🥰


続きまして小1の生徒さんです👧🏻


ーーーーーーーーーー


雅恵先生、こんにちは❣️

今日は佐藤先生のレッスンを受講させて頂きありがとうございました✨

2曲も見て頂き、嬉しかったです!

細かく沢山教えて頂き、全て的確で本当に素晴らしいレッスンで私が興奮してしまいました🥹

そして佐藤先生の弾く音が本当に綺麗でびっくりしました✨✨

貴重なレッスンを受講出来て本当に良かったです🥰

今日の動画を何度も見直してまた頑張ります!

雅恵先生、今日はありがとうございました✨✨

またご指導よろしくお願いいたします💖


ーーーーーーーーーー


嬉しいLINEをありがとうございました❣️


まだまだ小さな生徒さんたちですが
大きな未来が待っています💓✨


みんなの未来が本当に楽しみです🥰✨ 


それでは、今日はこの辺で!


明日も皆様にとって
素晴らしい一日になりますように💖✨


いつも皆様の幸せを
心よりお祈りしております💖✨


川添雅恵