運を掴む人と運を逃がす人の違い | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


皆様、こんばんは!😊✨


今日も楽しいレッスンが終わりました❣️


みんな、本当に良く頑張っていて、嬉しいです🥰✨


来週、かなコンを受ける生徒さんのレッスンもありました。

 
あと少し頑張れば予選を突破できそうな感じ‼️


コンクール前のレッスンは今日で終わりですが、来週、追加レッスンをすることになりました。


前回、横浜ジュニアコンクールを受けた時も、直前に追加レッスンをしたら、その結果、合格できた経験もあるので。


トコトン頑張ってみようね‼️


その経験は、きっと宝物になるはず🥰


そして、みんなで、強い運を掴みとりましょう❣️


ここからは、日中に書いた内容です。


ーーーーーーーーーー


運とは、みんなの目の前に浮かんでいるんです。


でも、それに気が付かなければ、掴むことができないのですね。


では、どうしたら、運を掴み取ることができるかと言うと。


これは、コンクールだけではなく、日頃の生活においても言えると思うのですが、

「いつも、神様が味方をしてくれる言動をすること」

なのだと思います。


具体的に言うと、

・いつも周りに感謝して「ありがとう」という言葉を言うこと。

・ネガティブな言葉を言わないこと。

・人の悪口を言わないこと。

・人が喜んでくれる言動をすること。

・楽しい気持ちでトコトン努力をすること。

・成功をイメージして、どうしたら上手くいくかを考えること。

・お風呂に入って身を清めること。

・家の中を掃除して清めること。

・身体が喜ぶような食事をすること。

・人のためにお金を使うこと。

・小さな幸せを見つけていくこと。


ーーーーーーーーーー


ここから深掘りしたいと思います。


・いつも周りに感謝して「ありがとう」という言葉を言うこと。右矢印

・ネガティブな言葉を言わないこと。右矢印

・人の悪口を言わないこと。右矢印

・人が喜んでくれる言動をすること。右矢印

・楽しい気持ちでトコトン努力をすること。右矢印

・成功をイメージして、どうしたら上手くいくかを考えること。右矢印

・お風呂に入って身を清めること。右矢印

・家の中を掃除して清めること。右矢印

・身体が喜ぶような食事をすること。右矢印

・人のためにお金を使うこと。右矢印

・小さな幸せを見つけていくこと。右矢印



と、ここまで書いて、ソファーでうたた寝しておりました。滝汗


深掘りした内容は、明日のブログに載せたいと思います。→マジか!🤣


それでは、今日はこの辺で!


また明日❣️


川添雅恵