コンクール予選通過おめでとう!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


↑レッスン室のピアノの椅子に涼しいお座布団を敷きました。



↑私の椅子も、最高に座り心地の良いものに変えました!(低反発座布団3枚重ねよりフカフカ!笑)



皆様、こんばんは!😊✨


今日は、朝から大汗をかいてお掃除をして、シャワー浴びてから午前中に大人の生徒さんのレッスン、午後からは子供の生徒さんのレッスンがありました。


大人の生徒さんのレッスンでは、インヴェンションのトリルの付け方に時間をかけて、丁寧にレッスンをしました🥰


その生徒さんは、2人のお子さんたちもピアノを習いにきています。


お母様もお子さんたちも、本当に良く練習してきてくれます。


幼稚園の弟くんは、前回バイエルがおわって、ツェルニー100番に入りました。


お母様の子育てが、上手くいっているのですね。🥰✨



お母様から、レッスンのあとに、嬉しいLINEが届きました。


ーーーーーーーーーー


先生、先程はありがとうございました😊

子どもがバタバタしていてすみませんでした。

オンラインと悩んだのですが、バッハが難しくてよく分からず、、、

やはり先生に赤ペンで書いていただけてスッキリクリアになりました❣️

伺えて良かったです🤗

コロナで自宅にいて、自分以外の事で振り回される事が多い中、ピアノに向き合える時間は、唯一と言っても過言ではない自分だけの時間なので、貴重で救いの時間でもあります❣️

テキストは、なかなか進みませんが😅

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🤗


ーーーーーーーーーー


嬉しいLINEをありがとうございました❣️


こちらの生徒さんは、テキストもどんどん進んでいますし、お子さん2人を連れてきても、2人とも静かに本を読んで待っているのですよ〜🥰✨


素晴らしいと思います❣️


きっと、本を読むことが楽しいのですね。😊✨


「楽しい気持ちで物事に取り組むこと」

それが、どんなことにも大切です。



ところで、昨日は、小5の生徒さんが、ヤングアーチストピアノコンクールを受けていました。


曲は、カバレフスキーの ソナチネの第三楽章。


速くて難しい曲です。


短期間の練習期間でしたが、前日のレッスンでは、とても良く仕上がっていて、実力をつけてきたのを感じました。


昨日のプログラムを送ってくれたのですが、他の参加者の皆さんは、全日本学生音楽コンクールの課題曲を弾いていたりと、かなりレベルが高かったのだと思います。


でもでも、その生徒さんは、見事に予選を通過しました❣️


おめでとう❣️❣️


次の本選は、12日後。


予選とは違う難易度の高い曲だし、またまた短期間での仕上げだけど、本番を目指して頑張ろうね❣️❣️


他にもコンクールを受ける生徒さんが何人かいます。


みんな、本番に集中力のある演奏ができるように、コツコツとした練習を頑張ってね❣️


地道な練習を重ねることで、本番に良い演奏ができます。


ゆっくり練習したり、左手だけの練習をしたり。


「ここまでやったら悔いはない!」

というレベルまで頑張るんです。


すると、自分の限界値を超えることができます。


多くの成功者は、自分の限界値を超える経験をしています。


凄いことを、さらりとできる大人になるためにも、コンクールで自分に挑戦することをお勧めします。😊✨


今年はコロナの影響で、色んなコンクールが中止になったり、動画審査になってしまいましたが、今年一年は基礎を進ませて、来年からまたコンクールに挑戦していきましょうね❣️❣️


それでは、今日は、この辺で!


明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨


川添雅恵


💖人気ブログランキング

      今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




また明日ね❣️