【動画】バイエル50番(幼稚園年長) | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

写真は、11/23のセミナーの、ガルバホール!❤️✨




皆様、こんばんは!😊✨


今日も楽しいレッスンが終わりました。💖✨



💖人気ブログランキング
     今日は何位かな?




今日は、あや先生が泊まりに来ています。


旦那さんが病院の当直の時は、いつも泊まりにくるんですよ。


レッスンが早く終わったから(と言っても20:15まで)、お米をといで、肉じゃがとポテトサラダと八宝菜を作って、ほっけを焼きました。(ジャガイモ、多くない?滝汗)


美味しかった!!ちゅー


そんで!


晩ごはんを食べながらお喋りしていたら、こんな時間に!ゲッソリ


ムービーレッスンの添削も、これから頑張りますっ!!💪✨



さてさて、今日の動画は、幼稚園年長の生徒さんが演奏するバイエル50番。


この曲は、とても滑りやすい曲です。


8分音符を滑らずに弾くためには、どうしたら良いか?


それは、指導するポイントがあるのですよ〜


オンライン講座では、そんなポイントも、お伝えしております。😊✨

 

💖ピアノ指導法オンライン講座(毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します)


ピアノ指導法オンライン講座




これまでに配信された曲の指導法一覧


http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/





ということで、幼稚園年長の生徒さんが演奏するバイエル50番をお聴きください。


この生徒さんは、3月末がお誕生日なので、年中さんと同じ年なんです。


バイエル50番(幼稚園年長)






ではでは!


これから、あや先生と、デザートを食べて、ムービーレッスンの添削をしますね!😊✨



あや先生の2/14のリサイタルは、残りが20席になってしまったそうです。💦💦


今回はチケット制でないので、口頭ではなく、必ずメールかLINEで、ご一報くださいませ。


よろしくお願い致します。


詳細は、あや先生のブログをご覧ください。



💖あや先生のブログ


http://aya-kawazoe.hatenablog.com/archive



それでは、今日は、この辺で!!



あれっ?



なんで???ポーン



なんで、いきなりフォントが大きくなるのぉ??ポーン




はぁ。笑



ではでは!!笑い泣き




明日も皆様にとって、素晴らしい1日になりますように!💖✨



いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨



川添雅恵