シューベルトの美しさに涙する | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、こんばんは!😊✨


今日は、大雨の中、往復4時間かけて、朝から都内の病院まで親族のお見舞いに行ってきました。


雨が激しくて渋滞していたから、ヒヤヒヤしましたが、15:00からのレッスンに間に合って、本当に良かったです。




先週、お見舞いに行った時よりお元気そうで、嬉しくなりました。😭


でも、痩せ細ったお身体。。。


もっともっと長生きしてほしい。。。


命とは。。。。


寿命とは。。。


色々、考えながら往復を運転して、その道中には、佐藤卓史先生のシューベルトのCDを聴いておりました。


佐藤先生のシューベルト。


あまりにも美しすぎて、思わず涙が溢れてきました。


このCDは、佐藤先生がシューベルトコンクールで優勝した時のもので、本当に素晴らしい!!


こんなに素晴らしいピアノを奏でられる人は、この世にそう沢山はいないと思います。


何か神様から与えられたもの…天性のものを感じました。


佐藤先生には、これから、生徒さんたちがお世話になると思いますが、実は、あまりに忙しすぎて(私が)、11/30は中止にさせていただくことになりました。


佐藤先生、ごめんなさい。😢


また、コンクールの前の時にお願いしたいと思います。


その時は、どうぞよろしくお願い致します。



今日はね。


佐藤先生の美しいシューベルトを聴いていたら、慈愛の気持ちになりました。


全ての人に、慈しみの心で接していきたいと、強く思いました。


皆様に、感謝を込めて。


いつもありがとう。


川添雅恵



💖人気ブログランキング
     今日は何位かな?