全てに感謝です | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



写真は、この前、中学生の生徒さんからいただいたケーキ💖✨

ありがとうございました!😊✨



皆様、こんばんは!😊✨


今日も、楽しいレッスンが終わりました。💖✨



💖人気ブログランキング
     今は何位かな?



あれ?なんかブログランキングのフォントがデカイなぁ。。滝汗

と思って確認したら、あんまり大きくなかった!

編集の画面はデカイのに、なんで??




今日は、
午前中に指導法レッスン、
すぐに振替レッスン、
すぐにコンクールの弾き合わせ、
すぐにレッスン開始で、夜の9時まで!


お昼ご飯を食べる時間がなかったのですが、弾き合わせのあと10分ぐらいで
作っておいたカレーを食べました。


カレーって、すぐに食べられるから便利ですね!😜


カレーうどんにもできますし!😊



今日は体験レッスンもありました。💕


とっても可愛い幼児の男の子でした。


そして、来週から、水曜日に通ってくることになりました。😊✨


先ほど、今日体験レッスンした男の子のお母様から、嬉しいLINEが届きました。


ーーーーーーーーーー


夜分にすみません‼︎

体験とは思えない、想像していた以上のレッスンで感激致しました!

お忙しい中、時間調整していただきましてありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

中略

本当にビックリするくらい、私が惚れ込んでしまったぐらいです!

私のが小さい頃から先生に習いたかったぐらいです!

先生のレッスンの動画撮らせていただいたのですが、下の子が先生のお歌のレッスン好きだったようで歌いながら何度もリピートしています笑

次週もよろしくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーー


その男の子の弟くんも、お目々クリクリで可愛かった!😍✨


レッスンのお歌に合わせて何度も歌ってくれて、嬉しいです。💕✨


そのうち、兄弟で、上手にピアノが弾けるようになったらステキですね!😍✨


その日を楽しみにしておりますね!💖✨



川添ピアノ教室には、兄弟や姉妹の生徒さんたちがたくさんいるんです。


ご家庭の中で、ピアノが流れる生活、
本当に素敵です。💖✨


もちろん、練習は大変だけど、
毎日頑張って練習していくと、
ピアノが上手になるんですね。😊✨


今いる生徒さんたちは、
12/22の葉山の素敵なホールでの
クリスマスコンサートを楽しみに、
毎日の練習を頑張って、
基礎の力をつけていきましょうね!😊✨



今日は、月末ということもあり、
沢山のムービーレッスンが届きました。


順番に添削してお送りしますね!


さぁ!


今日の血圧です。←いきなりすぎる〜🤣

写真がデカイよ。ゲッソリ



まだ安定しませんが、以前に比べて
下がっています。


頭痛もありません。


そんな当たり前だと思っていた小さなことが、こんなに嬉しいなんて。😭


世の中には、当たり前のことなんてないのですね。


最近、本当に、そう思います。



みんなのレッスンができることに
感謝。


美味しいご飯が食べられることに
感謝。


ピアノが弾けることに
感謝。


歌えることに
感謝。


笑えることに
感謝。


朝、目覚めることに
感謝。


周りの皆様に
感謝。


いま、
生かされていると
実感できることに
心から感謝しています。


ありがとう。


川添雅恵