こんにちはウインク



今日はこちら寒いです!!


やっと冬らしい気温…

もう暖冬のままで良かったのに…笑い泣き

身体がついていきませんねーねー












さてさて。 



あれは12月のこと…

我が家に泥棒が侵入して

メダカがごっそり居なくなってたんですビックリマーク





うわ〜〜あせる
誰や〜むかっむかっ大泥棒じゃないかむかっメラメラ
旦那さんがブチギレてメラメラメラメラ


まさかこんなところに泥棒が入るなんて…
と思っていたのでカメラは付けておらず。





すぐにカメラを4台付けて始まった犯人探し!!









2020に入り

最近またメダカの数が減っていたので叫び
我が家のメダカはもう数匹しかいなく
カメラを確認したところDASH!








犯人
見つかりましたよニヒヒ🤚
なにやらの番組風























なんだと思いますはてなマークはてなマークはてなマーク




















まさかの

らすかる〜

るるる〜音譜









自分達の管理不足で
かなりの犠牲を出してしまいました…

鳥も写ってましたが 我が家に来る 
ハクビシンは
悪させずに、水だけ飲んでどこかへ行ってました


カメラ早送りで確認してたら 
いきなり容器の中に 
大きな丸い生物が現れたので

旦那さんは
最初アヒルだと思ったみたいで(笑)




根こそぎ
洗って食べまくってましたおーっ!

メダカの場合は跡形無く食べるので 
容器からメダカだけが綺麗に居なくなるので 
泥棒だと思うんです



そして本当に洗うんですね(笑)



そして
彼は容器を風呂だと思ってますね🛁

浸かっていました…


ねー








犯人が分かったので
今日は対策しないとです笑い泣き


らすかる厄介です笑い泣き笑い泣き

まだ人の方が良かった!(笑)
いや…どっちも 嫌だ… 





みなさまもお気をつけて下さいニヒヒ






最後までありがとうございました☆
志メダカでしたニコ