プチ旅行から帰ってきて、気になっていた24時間換気のフィルターを交換しました。



フィルターはミサワのらいさぽで購入。

高捕集タイプでフィルターが32㎜の物です。

2個で10000円ちょっと。


本当はフィルターが50㎜のタイプが付いていたんですが、それだと3年交換タイプって事で費用的にも倍ぐらいするんですが…

そもそもグレーのフィルターみたいなのが、ヨレヨレになるので、3年も待てない(笑)

だからコレにしました^ ^

コレでも交換の目安は1から3年って書いてますが、そもそも今回初めての交換が1年10ヵ月ですから…2年も持てば良いかなと(^^)



左が元の50㎜タイプで右が32㎜タイプ。

フィルターの色も50㎜タイプはグレーでしたが、32㎜はホワイトでした。

メーカーの取説を見ると50㎜でも32㎜でも枠は同じって事なので、使用環境によって選択すると良いと思います^ ^