ここのところ半袖で外出は…という感じで、ようやく長袖の服を着るようになってきました。
とは言え寝る時は未だに夏掛けをかけて寝てますが(・・;)


現在の家に住むようになってからは、冬場であっても、以前のマンション住まいの時より確実に薄着になったと思います。


更に妻はよく足が冷たいと、寝る時は必ず私の足で自らの足を暖めてましたが、今の家に住んでからは足が冷えるという事はないようです。(我が家は素足で生活しており、スリッパは使わないです)
実はこの家の仕様決めの際に、HEさんとの相談で床暖房の話は出ましたが、HEさんに全力で止められた事があります。

ぶっちゃけローコスト系ハウスメーカーと話していた際に、床暖房をサービスします…という話があったので、そのような話になった訳ですが、結論から言えば我が家はミサワホームの120㎜パネルを使ってますが、それも効いているのか床が冷たい事がないようです^ ^
ちなみに床パネルの120㎜化は、言わずともHEさんが勝手に選択してくれてました(⌒-⌒; )

そんな我が家の最大の問題。


それは洗面所の大理石調フロア。
表面がツルツルで見た目が良いんですが、傷付いてもリペアは困難、しかも冬場はちょっとひんやりする感じ(笑)
ここだけは気に食わないので、違う床材にしたいのですが、ビニール系というかクッション系の物は個人的な趣味に合わないので、何か良い物はないかと調べてますが…
ここもミサワに頼むとMFIに掲載されている床材しか選べないんでしょうから、それもな〜っと悩んでます。
まあ、近いうちに我が家の担当課長さんに相談してみるつもりですが…
うちでやらなくてもいいんじゃないですか?なんて言われそうな気がします(笑)