参考までに…
昨年の5月に引渡しとなってから、約1年5カ月を経過。
これまで住んでみて、特に不満もなく快適に暮らす事が出来てます。
 
特に1階がグルっとまわる事の出来る間取り、そして玄関から即洗面所に
向かう事が出来るのは、帰宅してすぐに手洗いを済ませたい私としては
嬉しい部分でした^^
 
2階についても今となってはセカンド洗面を設けた事、そして書斎スペース
を作ったことが重ね重ね良かったな~っと感じてます。
 
image
 
また、主寝室脇にある4.5畳の洋室についても、妻が裁縫や仕事を持ち込む
には最適なスペースとなっているようで、有効に使えてます。
また、主寝室から小屋KURAに上がっていけるのもナイスでした^^

 

 

ちなみに両方で10.5畳の蔵については、何でもブチ込む事が出来て・・・

 

image

現在では、いざという時の保存食等も大量に収納しており・・・

更に季節物の衣類等も保管出来て本当に便利です。

 

image

やはりあって本当に良かったスペースだと感じてます。

正直なところ間取りについては、仕様打合せ前までにどれだけ多くの

建物を見て、そして自分に置き換えてイメージ出来るかが大事なポイント

だと思います。

私達はHMの建売物件を数多く見せていただき、そして参考に出来る部分

(使用部材含めて)は殆ど取り入れる事が出来ました^^

これはマイホーム計画において大きなポイントであると私は思ってます☆