純水(じゅんすい)とは、不純物を含まないかほとんど含まない、純度の高いのことである。(Wikipedia先生より)

という訳で、先日購入した純水器を箱から出してみた。


輸入品だけど、しっかり日本語説明書が付いてます。


一応予備のフィルターも付属。


付属のホースを接続する為の部品は使い物にならないので、ホームセンターで変わりの部品を入手。
使い物にならない→精度が悪く派手に水漏れする。


という訳で洗車完了(笑)
やっぱり仕上がりは水道水よりスッキリ仕上がりますね^ ^
2万円ちょっとの出費でこれならコスパ高いと思います!


洗車後は我が家の若手がちょっと整備を^ ^


そして私の車を入れている隣のガレージの現在。
Amazonでスチールラックを購入しました^ ^
若手が少しずつ整理を進めており、だいぶ片付きました!
8月もしくは9月には埼玉に住んでいる、車をあげる…と言ってくれている友達のところへ行き、私の足車になる車を引き取ってくる事から、それまでには整理を済ませて、このスペースに1台を入れたいのです(・・;)

ちなみに足車は屋外保管(^◇^;)
あっ…車弄りが終わったら、マイホームについた蜘蛛の巣の除去や電気メーターボックスの水アカを落としたりと動いておりました!
ってな訳で、これから少しお昼寝タイムです(笑)