そもそも設計士さんも提案ぐらい…とも思える内容なんですが、2階洗面所について。


両側は壁であり、クロスが貼ってあります。
そもそも水回りに普通のクロスはどうかと思うんですが、私達2人で住んでるには特に気にしてなかったんですが、1名増えた途端に…
という訳で、昨日アフターさんが来られた際に質問したらホーローパネルを取り付けられる方がいらっしゃります…との事。
細かい費用については後日教えてもらう事になっており、ホーローパネルの取り付けは確定事項かな…という感じ。



何れにせよ、このまま放置も嫌なのでAmazonで物色して入手したのが水はね汚れ防止シート。


触るとメンディングテープみたいな感じです。


仮合わせして、良さげな寸法でカットして貼るだけですが…


施工性は良いと思います^ ^
それにクロスへ直接貼る訳ですが、粘着力も強くはないので、試しに角だけ剥がしてみてもクロスが破れる等の問題はありませんでした。(もしも同様の物を貼るにしても、あくまでも自己責任でお願いします)

参考までに、この水はね汚れ防止シートはAmazonにて1.350円でした。

話題は変わりますが、今日は車のダッシュボードの交換予定です。
約2年前にまだまだ走る車を部品取り車とし、確保してあったストック品と交換します^ ^
2年も寝かせてあったのもどうかと思いますが、おいそれと出来る作業でもないし、この際だからちょっと手を加えてから交換したいので、朝から我が家の若手と頑張って交換したいと思います(笑)