ちょっと前にアクシデントで傷が付いた大理石調フロア。


東京海上日動火災の火災保険を使い修理してもらう事になり、当然ミサワホームへ見積り依頼→保険会社へ請求→承諾という流れから修理依頼をしました。


修理後はパッと見て痕跡はわかりません^ ^
約3時間程の作業でしたが、アフターさんも来てくれて、リペア屋さんも本当に良い方で色々とお話しする事が出来ました(^-^)

ちなみに火災保険の加入内容によっては、突発の事故などで、このような内容の修理請求をする事は出来ませんが、こういう事にも使える…という事を理解しておけば、その後の生活にも安心感があると思います!


という訳で、リペア屋さんが作業している間に車のエアコンフィルターを交換。


2年半使ってしまったので、うへ〜〜ってぐらい汚れてます(・・;)
次回はもっと早く交換したいと思います(笑)