昨日は朝から我が家を建ててくれた工務店の社長さんとクロス屋さんが来ました。


理由は写真の通り。
下地の兼ね合いで、こんな感じになったようですが、光の加減でわかるレベルですから、普段は気になりません。
だからといって良い訳ではなく、その他の部分も見ていただき、すぐ直せる部分は直していただきました。
ちなみに写真のアクセントクロスの部分は、やはりクロスの厚みや色から目立ちやすいようなので、特にアクセントクロスに執着のない自分としては他の部分と同じ白いクロスに張替えてもらっても構わない事をミサワの課長さんに話したところ…
アフターさんと社長さんに連絡を入れてくれ、張替える方向で早急に対応するように指示をしてくれたようです。
その為、その後の動きは超早かった(・・;)


あの人…一体何をしたんだろう…と思いつつも、クロス屋さんの作業を眺めていたら、クロス屋さんはコーキング切れした部分についても、特に私が指摘していない場所ですら全て綺麗にしていってくれました(^^)

階段での作業も養生してくれ、しっかりと作業をしてくれてました。
素晴らしい!
そして夕方には収納棚の棚板を注文していたのですが、それを取り付け方々アフターさんが来てくれました^ ^
ちょっと他にも気になる部分があったので、そちらも話したところ写真を撮って一旦会社に持ち帰り対策を考えます…との事でした。

ちなみに若手夫妻の家の件は、既に聞いていたようで改めてアフターさんからも御礼をされました。
若手夫妻の建築地もアフターさんの担当地域との事で、私の方からも後々お願いします…と伝えておきました^ ^
尚、現場監督さんの方からは…担当現場管理が決まったら教えて下さい…と言われており…
プレッシャーかけておきます!(笑)と心強い一言をいただく事が出来ました(^-^)

そんなこんなで、我が家も今週はようやく台風の影響で凹んだ破風の交換となります。
殆ど目にする場所ではないですが、これでスッキリします!