車の部品なら即決するんですが…
悩みに悩みようやく決めました!


という訳で朝からヤマダ電機へ行き購入。
ルンバと最後まで悩みましたが、友達の家でルンバを見た時に、あまりにも壁等にゴンゴン当たっている事から、色々調べてパナソニックのRULOが評判良かったのでコレに決めました!


とは言え1階リビング用ではなく、2階の寝室とウォークインクローゼット用という事でパナソニックの中ではミドルクラスモデルを選択。
ちなみに1階のリビングには基地を作ってありますが、2階は自分達しか立ち入らない場所なので…


こんな感じ(笑)
電源は縦格子の奥右横にコンセントがあるので、そこから拝借。
試しにちょっと動かしてみましたが、私の考えていた感じで動いてくれるので満足してます^ ^
我が家の使い方なら会社先からRULOをコントロールする必要性もない事から、リモコンでスケジュール管理して動かして良しという感じです。

という訳で、1階用は夏辺りに購入か?
あっ…2階用を先に購入した理由は、ベッドの下などホコリが溜まりやすいスペースがあるからです。
夫婦共稼ぎな我が家は、私が仕事から帰ってきて掃除機をかける事はありますが、椎間板ヘルニアという爆弾を抱えていると屈んで掃除機をベッドの下に突っ込む事は至難の技となります。
以上の事から先に2階用を購入しました!

1階用は新しく発売になったパナソニックのRULOかな?と思ってますが、車の方も色々と出費が増える予定なので…
あとは妻次第かな?と思ってます(笑)