我が家が引き渡しになってから、もう少しで9ヵ月となりますが、そろそろ植栽も自由に伸び伸びしている事から、外構屋さんに連絡をして剪定をお願いしました^ ^



ちなみに外構屋さんへ剪定にかかる費用は、請求書に記載のある口座へ振り込み?と聞いたら…
初回なのでいりませんよ〜〜って(⌒-⌒; )
近いうちに外構の仕事を紹介する予定ですが、我が家も何かやってもらわなきゃ…と感じた次第です(笑)




あっ…植栽→シマトネリコですが、我が家ではあまり伸びてもらうと困るという事から、植木鉢事ですが植えてもらってます。
その為か確かに成長は遅いようですが、横には成長している感があります^ ^
何にせよ全く手のかからないシマトネリコはオススメです(⌒▽⌒)

最後に全く関わりのない方のアメンバーについて、承諾した方でも削除という形で定期的に整理してます。
私もマイホームカテからは外れましたが、アメブロのマイホームカテで活動されていた方々って、意外と家が建つと終了って方も多いんですよね(・・;)
私的には、そういう中途半端なのは理解出来ないので…どうもね〜〜って感じなのです。
ちなみにフォローされている方も全く更新の無い場合等は定期的に整理してます。
御理解の程宜しくお願い申し上げます!