マイホームを建てた中で個人的に1番良かったのが…


電子錠(ミサワさん的にスマートセキュリティ2)です…写真が過去過ぎてすみません(・・;)


そんな中、妻は2度の無施錠という問題を発生させた事から…
怒っても仕方ないので、オートロックにしちゃえば良いんじゃない?と思った訳です(笑)
設定方法はセキュリティの兼ね合いもある事から、詳細は説明しませんが…
オートロックに設定したら、開錠してドアを開けて、ドアが閉まった瞬間に施錠されてました。
以上の事から間違いのない対策だと私的には満足してましたが、妻としては…ちょっとゴミ捨てに行って締め出されたらという心配もあるようで(⌒-⌒; )

先程メモ書きで鍵を持って出る!!なんて書いて置いてありました。
締め出された場合、インターホンを押せばスマホに通知が届いて、画面上から開錠も出来るので心配する事もないんですが…
というか、私自身はガレージに行くだけでもキーは持って歩くので、逆に持って歩かない事の理由がわからないのですが(笑)
何にせよ締め出されても私は困らないという訳で、話は完結した次第です(⌒▽⌒)

それにしても頼むから鍵ぐらい閉めてくれよ〜〜とつくづく感じております(⌒-⌒; )