今日は朝から友達に充電式の電動ドリルを持ってきてもらい、先日購入した感震センサーを取り付けました。


取り付け位置は悩みに悩んだ結果、ガレージ内に設置しました。
理由は宅内の目立つ場所に付けたくなかったから。
あとはアースを取る必要があり、ガレージ内なら簡単に取れるという理由からです^ ^


取り付け後に電源とアースを接続し、早速テストボタンを押して動作テストを行います。
テストボタンを2秒押すと電源が落ちました^ ^
尚、ガレージ内にあるブレーカーも落ちましたが、宅内にあるメインブレーカーも落ちましたので、これでいざという時に自宅を通電火災から守る事が出来るという事を確認出来ました(o^^o)

たった6000円程度の費用で大切な自宅を守る事が出来るなら安いものです。
尚、この感震センサーは私が仕事で付き合いのある業者さんなのですが、社長さんの思いが詰まった製品で、まだまだ一般家庭への普及は進んでおりませんが、このような優れた製品がもっと認知されればという思いもあり、ブログで書かせていただきました♪( ´▽`)