週明けの月曜から怒涛の書類作成からの御客様との打ち合わせに、外注さんとの打ち合わせ。
社外に出ている時間も多く、時間内に終わらない仕事は自宅で(⌒-⌒; )
結局のところ仕事が終わるのは午前様…という訳で、明日は出張なので早々と仕事を終わらせてマッタリしてます^ ^


そんなこんなで、新居にも慣れきってきたところで突如として湧いてきた実家を新たに建てるという話。。。
実家には母、次男夫婦が住んでおり、地震によるダメージは多少あったものの、築12年とまだまだ住める状況なので建て替える時期でもない訳ですが(・・;)
ハウスメーカー的な問題もあり、たまたま親友のやっている不動産屋に売りたい的な話をしていたら、あっという間に話が進んだ為、実家の近所の近くに売りに出ていた土地を購入して家を建てる事となりました。

個人的には今回のマイホームを建てる為の諸々で疲弊していた部分もある事から、他人事と捉えて知らないフリをしてましたが…
弟から兄貴…そっち系得意なんだから頼むよ…と(苦笑)
移動にかかる費用+食事代+オマケでジンギスカンとビール(時々寿司+ビール)を付けてもらう事で手を打ちました(・・;)
尚、今回もミサワホームです(笑)
北海道のミサワホームって直営じゃないらしく、ラインナップも多少違うようですが、グイグイ交渉や打ち合わせを進めていきたいと思います^ ^