私達は漁港近くの田舎に家を建てましたが、隣も裏も空家なので、何一つ気遣う事なく暮らせてます^ ^


平屋の昔ながらの家が多い地域で、年配の方がとても多いです。
自治会長さん含めて、組長さんもとても優しい方で気持ち良く生活させてもらってます^ ^
自治会のゴミ拾いを強制される事もなく、ゴミステーションの掃除当番もないらしく、引っ越してから4カ月の間に何かイベントごとで呼ばれた事はただの一度もありません。

ゆっくりとした時が流れている感じ。
湾が近いので、塩害の心配もしてましたが、それ程でもないようですし、つくづく良いところに引っ越したな〜〜というのが今の感想です(^^)

家を建てている際に御近所さんから何かしら言われる事も無く、言われたのは…車の事ぐらいでしょうか(笑)
それも何時も綺麗にしてるね〜〜ぐらいの事と、毎日散歩して歩いているお爺さんとの当たり障りのない会話ぐらいです^ ^


さて、今日は妻も体調が復調してきたので、ちょっと足を伸ばして美味しいと評判の蕎麦屋さんへ行ってきましたが…
写真を撮るのを忘れてました(笑)
そば定食1680円を食べて、某工業団地で車の写真を撮って帰宅しました。

それにしてもまだまだ暑いですね…
外に出ると一気に汗が吹き出してきます!

という訳で、明日は仕事なので後はマッタリと過ごしたいと思います。