実は和室の畳の端が浮いてきており、おそらく畳が反ってきているものだと思い、現場監督さんには相談して、一部にプラスチックの板を切って挟んでみたが、他も反っており…ちょっとの対策ではどうにもならない事から昨晩ミサワホームのお客様センターに電話してみた。
電話が繋がるまで30分少々、電話に出でくれた方はとても丁寧に対応してくれた。
聞けば千葉県の台風絡みでの電話が多くパンク状態との事なので、労いの言葉をかけて電話を切った。


写真ではイマイチわかりにくいですが…


ちなみに今日は妻が熱中症により倒れた事から、私も会社を休み1日付き添っていたのですが、携帯に知らない番号から着信が…
電話に出ると聞いた事のある声…ミサワホームのKさんであった^ ^
以前、某展示場で対応していただき、その後も建売物件を案内していただきました。
私的にはとても印象の良い営業さんであり、私達の家も担当していただきたいぐらいでしたが、今年からアフター業務に転属となったらしく、我が家を担当してくれるという事でした(^^)

その電話で畳の件について話をして、お互い予定が合う事から、すぐ来ていただきました。


我が家に到着してすぐにガレージを見て2人で盛り上がってしまい…
Kさんも車好きで輸入車に乗る事から、近くマイホームも…と考えている事もあり、ガレージ含めた外構費用等色々と聞かれました(^-^)


その後、畳の確認と一度交換したが、再度サビが発生してきた給湯器のステーを確認していただき、対応策を検討して後日連絡をいただく事となりました^ ^
11月の6カ月点検もKさんが…その後も引き続き対応してくれるとの事で、私的にはホッと一安心です。

最後に妻もだいぶ調子は良くなったようで、今は一緒にソファーに座っていますが、明日の朝の体調次第ではもう1日休み様子を見ようと思います。