某所では既にアップしてますが、こちらでも…
という訳で、先日ミサワホームのハイブリッド(鉄骨構造)の建売物件を見学してきました。


個人的には興味がある構造だった事。
ちょうど暇だった事。
来客の少ない雨の日だった事から、既に引き渡しも済んだ人ですけど、見学してきました(笑)
私的には、この外壁はちょっと苦手…


サッシも木質パネルと違い普通の物なので、スッキリ感はないですが、床材が我が家と同じうずくりplusだったので、思わずナデナデしてしまいました(・・;)


建売物件では珍しくLIXILのキッチンとタッチレス水栓が^ ^


我が家を建てる前は、建売物件を見に行っても興味なさそうだった妻も興味津々…
今更遅いぞ?ってツッコミ入れたら担当さんが笑ってましたが(⌒-⌒; )


内部造作はここもH造作。
でもね、シート貼りなんでちょっと安っぽく感じた^^;


そして2軒目。
外壁の色がちょっと違いますね。


ここも床材はうずくりplus。


うん、シンプルな感じで私的には好印象。


こちらはパナソニックのキッチンです。


2階には…


ついつい覗き込んでしまいますね(笑)


写真では撮りませんでしたが、ハイブリッドの場合はやはり壁厚の関係で木質パネルより室内の有効面積は同じ外寸でも小さくなるとの事。
個人的にはそれより2400㎜を上限とした天井高さが気になりました。
また、天井裏のスペースにも限りがあるようで、24時間換気システムの設置された部分の天井高は2000㎜と…

以上の事から、私的には木質パネルで良かったんだと再認識してきました。


ちなみに私的に1番気になったのは、スマスタBの建売物件を見学した際に…


ガスオーブン付きなんです^ ^
それにしてもミサワさんの建売物件って、この辺は全てガス…しかもデリシアが付いてます(・・;)


尚、こやつは当然ながら偽物でした(笑)