昨日の夕方ガレージが完成しました。
とは言っても…まだガレージ内に愛車を入れる事が出来る状態ではないですが(⌒-⌒; )


現状はこんな感じ。


内部はまだ、このような感じです。


とりあえず付けたいオプションは全て付けましたので、費用的には…思っていたよりプラスとなりましたが、必要経費だと思うようにしてます(笑)


そういえばシャッターの色は5色から選択可能なので、濃い目のこの色にしました^ ^


最後に組み立てに来ていた業者さんが挨拶しに顔を出してくれて…
こんなに大きいサイズのガレージは初めてでした…と。。。
欲張って2台用としては最大サイズを選んだので、やはりそうなんだ…と思いながら業者さんとしばしガレージについて話をしてました^ ^


あとは外構の方も業者さんが来て、アプローチの仕上げや植栽を進めておりました。


アプローチはこのような感じに^ ^
小粒な石を接着してます。
石の色も選択可能で、私は濃い色を選択しましたが、この色にして正解だったように思います。


そして悩んでいた植物は…


外構屋さんの植木担当の方に要望を話して、シマトネリコという植物に決まりました。(植物は外構屋さんがサービスしてくれました…本当に感謝です)
当初はこれでガスメーターを隠すつもりでしたが、私は家の手前までしか行く事がないので、最終的に家とのバランスも考えて、この位置にしました。

あとは外構工事として土間コンやガレージ内の電気工事、またガレージ内の水道工事も残ってますが、予定では6月10日ぐらいには工事完了との事。
ギリギリ梅雨入りぐらいに終わる感じのようで、タイミングとしては良かったかな?と思います(^-^)
それにしても、カーポートでは…との思いがあり、いつかはガレージを…と思っていたのが形になり本当に嬉しいです!