ゴッ◯先輩に教えてもらって購入した、シャープのラクティブエア!
新居に引っ越してから、私が掃除機をかけるようになりました(・_・;
別に妻から脅迫されて…とかではないですよ?(笑)


新居は1階は床材がウォールナットな事もあって、色々気になるんですよ(笑)
だから、2日に1度のペースで家中をこいつと共に歩いてます^ ^
軽いしコードレスだし…マジで快適に使えますよ!


ちなみにカーペットはちょいと苦手っぽいですが、我が家は殆どがフローリングなので特に問題はないです^ ^
あっ…苦手っぽいとは書きましたが、普通に吸ってくれているので、私的には大丈夫と判断してますが、普通のコード付いた掃除機と比較されると厳しいと思います。

また、バッテリー式な事もあり、フルパワーで掃除していると10分持ちませんが…
2個バッテリー付きのを購入したのと、そうじゃなくても通常使用だと1階と2階を掃除しても十分バッテリーは持つので、特に問題ないかと思われます(^-^)

最後に新居に引っ越すまでは、一切家事をした事がない男が書いてる事なので、全て自己責任で御願い申し上げます(笑)
でも、潔癖症な人なので…やりだすとトコトンやってます(⌒-⌒; )