今回、新築するにあたり私にとって書斎というのはマストというか、必ず欲しいと思ってました。
六法全書とお友達…的な業務も行うので、常日頃から勉強していないと業務に支障が出てくる事から、自宅で勉強…当たり前なので以前のマンションでは適当に机を置いてという状況でしたので、必ずしも集中出来る環境ではなくて(⌒-⌒; )


書斎スペースは寝室とウォークインクローゼットの間の空間に取りました。
写真の縦格子の奥が書斎スペースです。


こんな感じで机の上に横長の窓があり、結構光は入ってきます。


尚、こちらはロールカーテンを付けました。


机自体はミサワホームの部材を使い付けてもらってます。
机の左側には電源コンセントとLANを^ ^
右側にもコンセントを付けてもらい、必要ならこちらから電気スタンドの電源を取るつもりです。


机左側の壁面にはピクチャーレールを付けてもらい、現在はミサワホームのカレンダーがぶら下がってます。


そして机の反対側には本棚を付けてもらってます。
こちらもミサワホームの部材ですが…


棚板の高さは変える事が可能。


また、下の2段は扉が付いているので、私はここに日焼けしてほしくない貴重な資料などを収めてます。

書斎スペースとしてはこんな感じなのですが、正直なところ…
デスクチェアーが届いておらず、未だに使ってません(笑)
それこそ本棚は使ってますが…
実際に使用するのは来週ぐらいからかな?と思いますが、これでようやく落ち着いて勉強出来るスペースが出来ると思うと、気分的にも違いますね^ ^