以前書いたと思いますが、ミサワホームで建てた我が家の間取りはスマートスタイルOのプラン型番 34-2W-1-0をベースに少しだけ間取りを弄ってます。
とは言え弄った部分は2階の6畳洋間と4.5畳洋間、あとは13畳主寝室の一部に書斎スペースを確保したぐらいです。
ただ、その書斎スペースがある事で、主寝室は10畳ぐらいの空間となってます。
それでは主寝室への入り口から^ ^


建具は横目・横目地タイプで色はクリーミーホワイトです。


ドアノブはPPスタイル04のサテンシルバー


扉を開けて部屋に入ると右手にエコカラットプラスのパールマスク(ホワイト)を採用。


ちなみに主寝室のみ勾配天井にしました^ ^


1番高い部分で3600mmですから、結構な高さがあります。
そして東側の一面のみグレー系のちょっとメタリックが入った感じのクロスを選びました。


そして北側の書斎スペースとの仕切りになる壁面には、収納を付けてもらいミニコンポを置いてますが、将来的に小型の液晶テレビを置く事を想定して同軸内蔵コンセントを付けてもらいました。


そしてこの収納は、このように開いて物を入れる事が出来ますが、私はたくさんあるCDを入れてます。


次に書斎スペースとの仕切りに壁を追加してますが、一部はこのように縦格子とする事でエアコンの風が書斎スペースに行き渡るようにしてあります。


また、妻は鳥目のようで深夜にトイレ…となると見えない…なんて事になる事から、書斎スペースに常夜灯を付けて、就寝後はこのような感じでボンヤリと明かりを灯して寝ております(^-^)


フローリングはHEさんから勧められていた、リアルマルチガードのホワイトアッシュです。
正直なところフローリングシート等を使うなら、1階に使った…うづくりplusよりこちらの方が滑りもよく良いかもしれませんが、質感はうづくりplusの方が上だと感じます。(私の主観では)


次にエアコンですが、こちらも三菱電機製で12畳用を選択しましたが、十分過ぎるほど効きます(笑)


最後に…現場監督さんからのオススメもあって、この主寝室にもガスコックを設置してもらいました^ ^
朝晩だけの使用と考えていますが、熱効率は断然ガスの方が上だと思うので期待してます(笑)
ちなみにガスファンヒーターは1台サービスしてもらえると聞いていたのですが、HEさんが気を利かせてくれて、ガス会社と交渉してくれて更に追加で1台サービスとなってました!
何から何までHEさんには本当に感謝です(^-^)

そういえば、今の家に住んで2週間を経過しましたが、何の不満もなく快適に過ごせてます。
私自身はこの主寝室がとても居心地が良く、休日の殆どをここで過ごしてます^ ^
今もまさに主寝室にいますが、改めてミサワホームで建てて本当に良かったと感じてます!