昨日は三重県建設技術センターの方から検査員が来て、マイホームの完了検査が実施されたという事で、私の方にも検査済証がPDFで送られてきました。


この検査済証、我が家はガレージを建てるのですが、そのガレージの建築確認申請にて使用するというので、逆にこれがないとNOという事のようです。
ガレージって言っても稲葉ガレージのプレハブガレージなので、建築確認申請まで出している方がどれだけいるのかは不明ですが、私は正攻法でいきたいので、やるべき事は当たり前にやります^ ^

なんだか…ここまでくるといよいよという感じがしますね^ ^
引っ越しの準備も7割は終わり、ちょっと余裕も出てきた事から、次期愛車(燃費には興味がないので、5リッターのV8なんていう時代の流れに反するような車ですw)の関係で付き合いのある車屋さんに電話したりしてましたが、最後の最後に慌てるような事もあり、ミサワホームのHEさんには急な対応をお願いしてしまいました(・_・;

HEさんも快く対応していただき、本当に感謝です!
こちらも引き渡しの時間を早めたりと、ミサワさんの予定変更に合わせたりしているので、お互い様という事で(笑)

さて、残りの引っ越し準備も飽きずに進めていきたいと思います(^-^)