ある時、同じ車に乗る友達からハウスメーカーの営業がボンクラ過ぎて…という話がありました。
深く聞くと某◯条工務店で、資金計画書が出来てきて内訳を聞くと説明を聞き始めた当初より400万上がるという(笑)
意味わからないですよね(⌒-⌒; )
しかも、ロクな提案も出来ないという…営業としては致命的な問題を抱えているという。。。
ちなみに友達も私も一応のところ営業職(笑)


という訳で、話の流れで5月2日の引き渡しの際に我が家に来て、見てもらい(友達曰く拘りの強い私が建てた私の家にとても興味があるとの事)
当然ながら一緒にいるであろうミサワホームのHEさんを紹介して、そのままミサワの建売物件を見に行くという流れに(⌒-⌒; )
正直なところ、我が家を担当してくれているHEさんは、一般社会とかなりズレのある住宅業界において物凄くマトモである事。(マトモな人に当たるとラッキー的な業界だと感じてますw)
人の痛みをよくわかる、また誠実である事、この辺がちゃんと私の基準に合致している事から、人に紹介しても恥ずかしくないし、それもあって今までも数名紹介してます^ ^

HEさんは住宅営業として当たり前の事をしているだけですと言われますが、私的には理系の人間が事細かに質問攻めをする中で、一般的な営業には答えられないだろう部分まで質問している事から、そこに対してしっかり答えを出してくる事も評価してますが、何より…その質問も人の数倍はしているでしょうから…ね(笑)
実際に土曜日だったかな?一緒にいた時に聞いてみたら…普通の人が聞かない事を聞かれますし、聞かれる件数もひじょ〜〜に多いですよね…と(⌒-⌒; )
改めて自分で面倒な客だな〜〜っと思った次第です(笑)


そういえば日曜日は久しぶりに妻とランチに^ ^
名古屋に行かなくて済んだので、ちょっとリッチに…と思いながら注文したら、注文し過ぎてました(笑)
だから体重が減らないんですよね(⌒-⌒; )
真面目にダイエットしなきゃ…