昨夜はミサワホームのHEさんの上司と、そして現場監督さん、私の3名でマイホーム建築現場に^ ^
内容としては私とミサワの問題についてでしたが、到着早々に上司さんが緊張した面持ちで近寄ってこられ家の中で話し合いがスタート。
色々と話す中で、上司さんも今すぐ答えの出せる案件ではない事を説明してきたので、私としてもそうだろう事は理解していたので、了承しました。

ちなみに私から話した1件の改善要求は、すぐに出来る事なので準備しますとの事。
その他は順次報告をいただける事になっているが、私の設計士さんのミス連発事件も社内で問題となり4月から体制を変えたとの報告をいただきました。
話しを聞いていると、ミサワホームってディーラー制の会社もあるので違いはあるかもしれませんが、私のお世話になっているミサワホームは施主の意見はしっかり反映されている事がわかりホッとしました。
単にお詫びして終わりではないところに、未来はあるな…と感じた次第です^ ^

話し合いが終わった後、現場監督さんと変更契約の関係もあり、上司さんも多忙な方である事はわかっていたが、先にお帰りいただき…
現場監督さんから変更契約の書類をいただき署名捺印。
その後は様変わりしていた家の中を一緒にグルグル回りながら、世間話に(笑)
本当に色々話しましたが、現場監督さんと歳も1つ違いな事がわかり、一気に盛り上がってしまい現場を出たのは21時30分…(⌒-⌒; )


エコカラットも見る事が出来たし、あとは電気関係の部分なので、チェックの結果も特に問題が見つからなかった事から、この後は竣工まで行く事はない気がします(笑)
それにしても現場監督さんとも距離が一気に縮まって、本当に良い時間を過ごす事が出来たように思います^ ^
今度飲みに誘おうかな(笑)


最後に外構屋さんに渡す為、インターホンのみ預かってきました。


なんでもかんでも外装は、ブラックをメインに使いたかった事を建築士さんが理解していてくれた為、ちゃんと交換用のパネルも手配してくれていたようです^ ^
という訳で、本日はHEさんと銀行に行って、家の方の決済を済ませてきます。
弁当は持ってこないで…と言ってるので、一緒にランチして帰ってきます(笑)