昨日はミサワホームの名古屋ファクトリー見学ツアーに参加してきました。
とはいえ…私は1度参加しているのですが(⌒-⌒; )
それは昨年の9月…HEさんからゴニョゴニョっと話をいただいたが、妻は仕事という事で私のみがHEさんの車に乗せていただき行ってきた訳です。
その…行った日に妻に特に相談もなくミサワホームとの契約を決めるという荒業に出た訳でした(笑)


今回はファクトリーに行く前に名古屋のLIXILショールームへ行って…(全行程、ミサワホームの用意した貸切バスでの移動です)
あれこれ説明を聞きましたが、既に水回りは全てLIXILの商品に決定済みという(⌒-⌒; )


エコカラットのサンプルなどをいただき…
昼食という事で何やら高そうな御弁当をいただきまして(笑)


その後は本命の場所へ。


館内は撮影禁止という事なので(・_・;


早い話が工場見学というよりは、ミサワホームのアピール大会だと思うとわかりやすいかも^ ^
ただ、実際のところ渡された資料だけを見ているより、詳しく説明を見て触れて聞く事が出来るので、イマイチその辺がチンプンカンプンな妻もよく理解出来たようでした。
尚、妻としてはMGEOの有る無しを体感出来るコレが楽しかったと…
遊園地の乗り物と勘違いしているんじゃないだろうか?(笑)

その他には使用する素材による特性の違いなども説明してくれます。


そして最後は抽選会。
イオンの商品券がいいな〜〜なんて言っていた妻は…本当に商品券を当ててました(笑)
という訳で、色々あって…ちょっと病み気味なところがあったんですが、それを察知してくれていたHEさんに言わた…外に出て太陽に当たった方が…というアドバイスは、今の私にとって効果絶大だったようです(笑)

ちなみに前回のブログで書いた内容について、HEさんとはあまり接点を持っている時間がなかったのですが、朝イチで課長さんより御詫びの御挨拶もあり…その前に早い時間にHEさんから連絡をもらって色々話せたので、あまり気にしてません^ ^

そんな感じで参考になるかどうかは不明ですが、これからミサワホームを検討するって方には、ここを見てから検討していただくのがオススメ…という事で(笑)