じーじ | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

じーじ

娘にとって成人男性は皆 ”じーじ”。
まだそんな年ではないのに ”じーじ”と呼ばれて戸惑う日本人男性もいる。
若作りしてがんばって無理していても娘は”じーじ”と呼んでしまう。
彼女の日常は祖父を除いては皆女性だからしかたない。
先日娘が ”ママー! これ、じーじ?、 おばちゃん?” と私に聞いた。
”じーじ”?  ”おばちゃん”? 
 
”じーじ”?  ”おばちゃん”? 
 
”じーじ”?  ”おばちゃん”? 
すごくしつこく聞くので夕飯の支度で忙しい手を止めて行ってみると
娘が指差していたのは、私がハワイで買った 
アロハシャツ着てウクレレを持ったオバマ大統領の人形だった。にひひ
ちゃんと”オバマだよ”って教えたのに混乱しちゃったのね