ハリケーン サンディー | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

ハリケーン サンディー

昨晩は風でビルが揺れて(震度1くらいの揺れ)、

ビルが折れるのでは~!と怖かった。

そして昨日の夕方から停電。

いつまで続くか不安だったけれど今日の夕方に回復した。

高層ビルは停電すると水が出なくなるので

前の晩に念のためにバスタブに水を張っておいたので助かった。

今日の昼間はドンヨリした厚い雲で部屋もなんとなく薄暗いので

ローソク大活躍。

そして、もうかれこれ20年前にアメリカに来て初めて買った

大きなラジカセも大活躍。

エレベーターが止まっているので高層階に住んでいて

2歳児がいると、雨風がやんだからと言っても外に出れない。

困ったのは携帯電話を充電するのを忘れていたこと。

友人からかかってきた電話も、

ゴメン、用件だけ手短に~とお願いせざるを得なかった。

実は母親が今日くるはずだったのだが、当然フライトはキャンセル。

その手配で電話するのもハラハラだった。

娘も何か察してくれたのか、いつもはドラえもんを

”もいっかい、ドラえもん!” と

何度も何度も催促するのに

今日はテレビが壊れてるよと言ったら催促しなかった。

明日はやっとお外に行けるね。