怖かった… | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

怖かった…

先日のこと。 

私が熱い豚汁を食そうとした矢先、

突然娘が私にタックルしてきて、

私は椀のふちまで入っていた熱い汁を自分にぶちまけてしまい

熱くて悲鳴をあげて 大慌てでその場で着ていたものを脱いで

大泣きしている娘を脱がせてながら急いで風呂場にいき、

冷たい水シャワーを娘にどんどん浴びせた。

その日はこの秋いちばん冷え込んだ日で

最高気温が10℃くらいだったので 水も冷たい。 

娘は大泣き。

娘が汁を浴びたのか、どこに浴びたのかもわからないので

お腹とか腕とか、とりあえず赤みがかっているように見えるところに

水をかけた。 驚いたのと、冷たくて泣いているだけなのかもしれない。

やけどしているのなら救急車呼ぶべきかも、と思った。

私もかなりパニックしていて、水をかけながら娘のおむつをとると 

見事に大量のウンチをしていて更にパニック。

どうしたものかを思いながら水シャワーを続けた。

しばらくして、私は自分が汁を浴びたところには

水を殆どかけていないのだけど、 やけどというほどには

至っていないようなので 一旦、水を止めた。

タオルでふくと娘はたちまち上機嫌になったので一安心。

痛みも全くなさそうだ。

やれやれ。

カウチやらじゅうたんやらが豚汁だらけになってしまったけど

無傷だったのは幸い。

これからは熱いものを食べるときは娘の動向に注意しないと…