カチューシャ | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

カチューシャ

先週末、近所のストリートの小さなクラフトフェアの
 
かわいい手作りアクセサリーや服の出店にあった
 
てんとう虫が3匹ついた可愛いカチューシャを
 
娘は異常に欲しがって泣いた。
 
道でゴロゴロ転がって 這いつくばって泣いた。
 
私が抱き上げるとすごい勢いでもがくので
 
どうすることもできず、5分ほど放っておいたけど
 
大声で泣き叫んでるので周囲もいぶかしげに見るし、
 
その頑固さに私は根負けして
 
とうとう買ってしまった。
 
2歳にしてもうおしゃれ心が芽生えているのか!?
 
この先が思いやられるなあ…
 
たかだか子供向けカチューシャなのに手作りだから高かった。
 
それを頭につけた途端、はにかんだような嬉しい顔に一変。
 
今まで泣いていたのは嘘無きだったのか? というくらいスッキリした顔つき。
 
やられたよー、まったく!