シングルペアレントピクニック | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

シングルペアレントピクニック

この週末はNYCは猛暑でした。

そんななか、セントラルパークのピクニックに一念発起して参加した。

インターネットでのシングルマザー・ファーザーのグループのピクニック。

15組くらい参加してた。

暑さのせいで半分がドタキャンしたようだ。

意外だったのは、そのうち半組以上がシングルファーザーだった。

まだ私の娘は目が離せないし、一緒に遊ばないと怒るので

あまり他の親御さんとはじっくり話しができなかった。

でもちょっと聞き耳をたてたら

どうも各々の離婚がいかに大変かという話をしていた。

”XXは7年かかった” とか。

んー、私には縁のないおはなし。


あまりに暑くてそんなに長居はできないだろうと思いきや

さすがにセントラルパークは大きいし

大きな木陰の下

目の前に広がる芝生には大きなスプリンクラーが回っていて

子供たちがおおはしゃぎ。

水まきと風のおかげで暑さを感じなかったのは大発見だった。

このスポットは使えるな。


インド系のシングルパパと少しばかり話をして

今度一緒に子供たちとどこかに行こう、と言われ

一応コンタクトを交換した。

んー、でも彼の子供は6歳と8歳の男の子。

ちょっと一緒にどこかに行くのは無理があるなあー。シラー

これは今日の娘…


SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク