一番怖いこと | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

一番怖いこと

SMC(Single Mother by Choice) 仲間のレイチェルとは
よく一緒に出かけるので月に1~2回のペースで会う。
 
彼女は針師なので、友人でやはりSMCになるべく
不妊治療を始めたリサに彼女を紹介した。

リサは何度か彼女の不妊治療向けの針をしたそうだ。

でもどうやらまだリサは毎月検査数字が悪いとか
理由をつけてIVFを伸ばし伸ばしにしているそうだ。

最近音沙汰ないし、私からあまり聞きづらかったのだけど
やはりどこかで思いとどまっているのかなあ。
 
レイチェルは時々、家族にベビーシッターしてもらって
子育て関連のセミナーに行くそうだ。

そこでの最近のテーマが”子供への性的虐待”。

一番多いのがやはりステップファーザーからの虐待だそうだ。

特にSMCである私たちにとっては、デートから足が遠のく最大要因。

考えると本当に怖い。ドクロ

男性と一緒のときは
娘から絶対離れないようにしなくては、と思う。
もちろん全ての男性がそうだとは限らないけれど

私が娘を守らなくては…