初の子連れデート | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

初の子連れデート

この3日間、まだ5月なのに真夏の蒸し暑さ!

メモリアルデーの昨日、初めて子連れデートをした。

相手は3ヶ月前からメールでやりとりしていた日本人男性。

49歳、二人のパパ。 でも長男は今年から社会人だそうだ。

お昼にうちの近所のフレンチカフェでブランチをした。

娘が何分間おとなしくしているか、せいぜい20分くらいかなあ、、、

騒ぎ出したら仕方ないので出るしかないなあ、、、と考えていたら

娘は状況を察したのか(?) とってもいい子だった!

びっくり。 子供って何故か外面がいい。

外食もたまにはできるんだなー、と新たな発見。

想定していたよりも全然会話ができた。

最後のほうは相手の人に娘を抱っこしてもらって

その隙に私はやっと自分の料理を食べれたけれど

娘はそれ以外はハイチェアーに座って食べていたので

以前のように立ち上がったり店内を駆け回ったりはしなかった!

そして何故か相手の人にも懐いていた。

彼もさすがに子供の扱いがうまい。

あまりの暑さに、場所を変えて私の大好物のPinkberryの

フローズンヨーグルトを食べにいき、

そこでも娘は行儀よく愛想よくアイスを堪能していた。

娘は果物を彼の口に”アーン”と入れてあげたりしてほほえましい。

それから私は娘をつれて児童公園へ水遊びに連れて行くのに

彼もついてきてくれて、娘につきっきりの私だったけど

我慢強く待っていてくれた。

それにしてもすごい暑さ!

口の中が乾いて張り付くような感覚。

2時間近く公園で過ごしてようやく娘も疲れてきたようだ。

ストローラーに乗せたらおお泣きした挙句に寝入った。

そして私たちは冷たい飲み物を飲みながらもう少し話して別れた。

私は精子バンクで娘を授かったことも

SLEという持病があることも

全てつつみかくさず話した。

私も彼もまったく急いで相手を探しているわけではないのは同じ。

彼の妻は1年半前に癌で他界されたそうで

最近のことなので、内心びっくりした。


今回はお互いに普通に好感を持ったと思う。

その晩は彼はSLEをネットで調べて、”大変だったんですね”と書いてきた。

また会うことがあるのかはわからないけれど

とりあえず初めての子連れデートは

つつがなく平穏に楽しかった…