2WW | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

2WW

2WWと SMCSingle Mother by Choice)のグループが使っている言葉で、 Weeks Waiting (2週間の待ち期間)の意味。 

これはIUI (人工授精)や IVF(体外受精) をやってから妊娠したかどうかがわかるまでの、

落ち着かない気持ちで過ごす2週間のことだ。

私はまさに今2WWに突入した。シラー

もし成功して卵管内で受精したら、それが降りてきて子宮内で着床しはじめるまで約1週間…天使


そわそわと落ち着かないので、会社の後で友人に会っておしゃべりした。



彼女もエキサイトしてくれて、“うわ~、じゃあ今妊娠してるかもしれないのね~!” と言った。



そして、“あなたは病気(SLEのこととかで悲観的なことを言ったりするけど、やってることはすごく前向き。やっぱりニューヨークにいる人は変わった人が多いねー!” と言われた。!?



褒められたのか、そうでないのか、ちょっとフクザツな気持ちになるコメントだ。プンプン



やっぱり私は、変わっているのだろうか?かお



でも病気(SLEのことがなければ私にはこんな決断実行はできなかっただろう。